2012年04月08日

スタンプ棚

posted by mee at 23:23| Comment(0) | モノ想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

月の香


月印
月印のエッセンシャルオイル。
ココロもカラダもリラックスしたい人のための SLEEPING ブレンド。
雑貨屋さんなどで気軽に買えるものですが、
使ってみると、ことのほか心地よい香りでした *

。。。
posted by mee at 01:23| モノ想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

from the Chocolate Factory


工場直送
Welcome to rabbitteeth's W ぴかぴか(新しい)

posted by mee at 20:02| モノ想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

トロールビーズ


troll beads
先日、母のお友だちに教えていただいた trollbeads ぴかぴか(新しい)
無知なわたしは初めての出会い。ココロがきゅるんとなりました♪
シルバー、ゴールド、ガラスのビーズにひとつひとつメッセージが込められていて、
図々しくも、自分の作るものと通じるものを感じてしまったり 。。。
カタログの紹介文を抜粋すると、

トロールビーズ
1976年デンマーク発、30年のトキをかけてあなたに届くメッセージ、タリスマン
北欧神話に登場する森の妖精 「 トロール 」 をテーマにし
オールハンドメイドで誕生するハッピーチャーム

だそうです (^-^*
このカタログの中で、わたしがとくに気に入ったのは、
「 無限の可能性 」 を表す 『 セル 』 という名の細胞形ビーズと
「 人生は冒険、ラッキードラゴンがいれば、大丈夫 」 というメッセージが込められた
可愛いドラゴン形ビーズ 『 ラッキードラゴン 』 です。
好きなビーズを選んでブレスレットやネックレスにでき、買い足してゆくことができます。
うぬぬ ちょ、ちょ、ちょっと欲しい (笑) 
自分以外の人の手を経ていることに力を感じてしまうのです 。。。
trollbeads の英語のホームページはありますが、日本語ページはないみたいです。
でも、トロールビーズと検索すると、日本の販売代理店のぺージが出てくるので、
もしよろしければ、ご覧になってみてください 。。。 ひゃ 商売仇!?w

posted by mee at 17:17| モノ想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日


靴
トコトコトコ
息抜きに来ました w
だから、叱らないで〜(笑)
この靴カワイイでしょう♪
東南アジアの職人さんが作った靴みたいです。
ガリガリガリッ
WEBカジリ、どうもありがとうございます!
とっても元気がでます p^-^***
そうそう www
チョコレートのお姫様の首飾りが今までの中で1番かじられてました(笑)
rabbitteeth's ぽくないと思ったけど、ああいう路線もあり???
ふふふ 面白いなあ♪
p.s. 恐怖、数字の呪い w

posted by mee at 23:23| モノ想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

しっぽ


しっぽ@ 今日いちばんココロに響いたもの。
 フォルムが素敵な大根のしっぽ♪
 しっぽって、
 なぜだかココロ惹かれるのです。
 ともすれば邪険に扱われがちで、
 たとえ無くても大事無い端切れで、
 見たところ、頼りなげで無責任で、
 いつだって端っこでただ揺ら揺らで、
 でも、実は結構な役目を果している。
しっぽA そんなしっぽの生き方が好きです(笑)
 ←これは4、5年前に描いたもの。
 やっぱり何か惹かれてたんですね w
 魚、大根、海老のしっぽから、
 サメのしっぽ (わは フカヒレだ〜)
 ねずみ、ネコ、悪魔のしっぽまで。。。
 今は指輪にしようとは思いませんが、
 小さなチャームにならしてみたいな♪
 ふふ 少々好事家でしょうか p^-^;;;
posted by mee at 19:19| モノ想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

虹空水月鼠


虹空水月鼠
今月は誕生月なので happy birthday to mee♪ しちゃいました p^-^*
虹製造器、月の土地、ネズミのきれ、そして先日ご紹介した 空水 さんグッズ。
虹製造器はソーラー発電で部屋中にちっちゃな虹を作り出してくれる米国製玩具です。
作業机の前の窓にくっつけたので、虹がくるくると舞う中で指輪を作っています。にひ
月の土地は将来の指輪の街、建設予定地。去年とほぼ同じ地域の区画でした。
これで、000地区用と0000地区用に2エーカー手に入れたので、もう充分かな(笑)
ネズミの布はヴィンテージ生地で、チーズのバッグを作って裏地にしてみたいなと思ったり♪
そしてそして、お気に入りの空水さんのお財布と首飾り。しあわせの小物たちです。
あとは、入院していた祖母が退院して落ち着いたので、ケーキをねだろう www

posted by mee at 18:18| モノ想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

空水さんの家


家
先日、偶然発見したネットショップ 「空水」 さんの 「家」 のお財布です♪
ひと目惚れして、2回目の販売のときにお店に駆けつけて、今ココに (^-^*
写真で見ても素敵なのですが、実物はさらに感激の風合いなんですよォ〜
小物、バッグ、帽子、ひとつひとつすべて手作りしていらっしゃいます。
rabbitteeth's に来てくださる方はなんだか好きなものが似ているような気がするので、
みんなで奪い合いになりそうで心配ですが(笑)、ぜひ遊びに行ってみてください。
きっとすっかり気に入ってしまう方、続出の予感 www
空水さんのホームページは こちら です。

posted by mee at 21:33| モノ想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

H.D.KさんのF1カー


F1カーブイ〜〜〜ん。
昨年末のデザインフェスタで気に入って注文した
H.D.KさんのF1カーが到着しました!
実は銀粘土作品初購入です p^-^*
とっても可愛くてひと目惚れしちゃいました。
タイヤもコロコロ転がっちゃいます。
                    何でしょう… 文字の筆跡がひとりひとり違うように、
                    たとえ同じ形を作っても、その作家さんならではの
                    味わい深い線があるんですね。 うん♪
                    改装中とのことですが、H.D.KさんのHPは こちら
posted by mee at 17:46| モノ想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

white X'mas boots


ブーツ今日は名刺の紙やらインクやらなんやら材料のお買い物へ。
で、そのお買い物のあとで靴を見にゆきました〜
船橋市にいたころは、大きなショッピングセンターの中で
せっせせっせと(フフフフフ)アルバイトをしていたので、
暇さえあればウインドウショッピングの日々でしたが p^-^;;;
札幌に戻ってからなかなかお買い物にいけないのが淋しい。
本当は札幌中心部の靴屋さんを全部回りたかったのですが、
あまり時間がなかったので4、5軒で決めてしまいました;;;
               だけど、皮のひび割れ具合、くったり感がわたし好みだし、
               伸ばしても縮めてもなかなかよいカタチなので満足♪♪♪
posted by mee at 21:45| Comment(0) | モノ想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

マフラー


マフラー.jpgきのう、朝起きたら、お隣の屋根に雪が積もっていました。
マフラーの季節到来です。早速、ひっぱり出しました〜
わたしが持ってる服や小物の中ではTシャツや靴下に次いで
数が多いような気がします。マフラーは救世主なのです。
演劇をやっていた頃、何年もずっと新しいコートが買えなくて
いつも同じコートだったときも、マフラーひとつで雰囲気一新!
異なる色、ボリューム、肌触りで気分だってガラリと一新♪
切なくも懐かしく、そして楽しいマフラーの季節です (^-^*
posted by mee at 13:26| Comment(2) | モノ想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

物物交換


銀色缶.jpg銀色の空き缶に不思議な魅力を感じます。
今日はココア1袋で、おばあちゃんと物物交換。
このちょっぴり昔の豪華銀色茶筒を手に入れました♪
写真の中にはお抹茶や龍角散や香辛料の空き缶、
骨董品の古びた缶に、普通の缶詰めの空き缶まで…
お店で売ってる新品よりこんなのが好きです p^-^;;;
posted by mee at 19:22| Comment(0) | モノ想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

くるき亭の時計


くるき亭の時計.jpgずっと気になっていた「くるき亭」の手作り時計。
ひさびさに家事(!?)から解放されて、ホッとひと買い♪!?
手作りのいびつさと、アンティーク風仕上げが好きなのです。
今日は買えなかったけど本当は腕時計を狙っているのです。
残念ながら、もう販売していないようですが、
ダリの絵みたいなトロケそうな形をした時計が可愛いのです。
他に双子の時計とか、各々テーマのあるバングル時計とか、
ついつい、ちっちゃな店内をくるくるくると回ってしまうのです。
               ご興味のある方はネットで「くるき亭」と検索して、
               代表作品というページをのぞいてみてほしいのでした(^-^*
posted by mee at 22:09| Comment(2) | モノ想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

WATER WORKS


WATER WORKS.jpg行き止まりキャップ.jpg小さいころ好きだったカードゲーム。
決められた枚数のカードを蛇口から
配水口まで早く並べられたら勝ち!
自分の配管工事を進めつつ、
相手の水道管を壊して邪魔をする
いじわる頭脳「水道工事」ゲーム。
サンタさんが置いてってくれた
プレゼントの袋の中に入っていた♪
緻細で味わい深いビジュアルや色に、子どもゴコロをムギュッとわしづかみにされた。
幼いころに受けた衝撃って、後の趣味趣向に大きく影響するような気がする。
行き止まりキャップばかりのカード↑ どういうわけか好きだったな(^-^;;;
このゲーム、今も売ってるのかな〜
posted by mee at 14:49| Comment(2) | モノ想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

Tシャツ


T-shirts.jpg100円SHOPで見つけたちゃちで可愛いアップリケで
Tシャツを作ろうと思いました♪
色褪せた感じが素敵な数字のテープは
ヨーロッパのアンティークのもの(≠100円)。
これと数字違いのテープで作ったブレスレットを
トランスコンチネンツで見つけたよ!
                   そんな偶然とその値段にぞくぞくぞわぞわ(^-^;;;
                   だけど、肝心のTシャツがまだ見つからないんだ…
posted by mee at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

だましカ〜ル


かかしカ〜ル.jpgカ〜ルおじさん.jpg「カカシぃ〜」と思ったら、
「カ〜ルおじさん」なんだって。
ほかにカエルもいるみたい。
ふむ c(^-^)
「だましリング」なんてのも
楽しいかも〜
頭の右下の7番目のひだに記憶♪

posted by mee at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

靴と帽子とアイロン


モノポリー.jpgボードゲームのモノポリーが好き。
金属製のコマとちっちゃなプラスチックの家。
とくに靴と帽子とアイロンのコマがお気に入りで、
トコトコ動かすだけでワクワクする。
ただし、自己主張の塊みたいな馬のコマは苦手…
←帽子のコマなくしちゃいました(^-^;
                   この形や質感、雰囲気って、
                   わたしが作るものにも多分に影響してる気がする♪
posted by mee at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

牛肉はどこ?


WHERE'S THE BEEF?.jpgある日、古着のウインドブレイカーのポケットが破けた…
その裂け目から出てきたどこかのだれかのいつかの記憶。
「牛肉はどこ?」「牛肉はどこ?」「牛肉はどこ?」
←うぐ 言葉に窮した…
ぷ、ぷはは(^-^;;; もうとりあえずひとり笑うしかない。
あとで調べたら、
これはマクドナルドのハンバーガーを " Where's the beef ? "
「牛肉はどこ?」と揶揄したウェンディーズのCMのフレーズで
               1984年に米国で大流行したものらしい。
               ということは、
               この古着がわたしのところに回ってくるまで20年近く、
               シールはずっとポケットの奥にそっと隠れていたことになる。
               2$50¢のチケットの切れ端はバスかな、映画かな。
               ハンバーガー食べて、それから、どこに行ったんだろう…
posted by mee at 04:28| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

履き物と言えば


KOWALSKI.jpgCONCEPT.jpg←先日見つけて感動したサンダル
KOWALSKIという靴屋さんのもの。
古着屋さんで売ってる靴のような
絶妙なヴィンテージ加工に感涙。
キラキラの石が入った金具もきちんと
アンティーク仕上げになっている。
近寄ってきた店員さんに思わず、
「ふぁ… これすごいですね…」と、
ため息混じりにブツブツ応じた不審な客→(^-^;;; だけど、本当に魅入られちゃった!
ブランドコンセプトにも大いに共感。↑興味のある方は読んでみて下さい。
とくに LIMITLESS FREEDOM とか、…MEANT FOR THE URBAN ADVENTUREとか、
それに… ん〜 ほぼ全部好きだな♪
そして、あとで気づいて驚いたこと! 工房がスペインのアリカンテという街にある。
偶然にも10年前、わたしはその街に3ヵ月ほど滞在していたことがあった…
(大学中退後のおよそ1年半、いろいろな所へ見聞を広める旅をさせてもらいました。
わたしが今のわたしにたどり着くまで、宇宙的な寛大さで支え励ましてくれた
かけがえのない両親に心より感謝いたします…)
兎にも角にも、こんな「偶然のつながり」って、ちょっとうれしい♪
この靴が生まれる遠くの街の空気をわたしは知っているんだ(^-^)
ちなみに、わたしが住んでいたのは地中海に臨む「薬中アパート(!?)」だった…
その話はいつかまた機会があったら♪
posted by mee at 18:31| Comment(2) | TrackBack(0) | モノ想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

ブーツと言えば


MIHARA YASUHIROブーツ.jpg←去年か一昨年の雑誌の切り抜き
目にした途端、ガガンッ!と釘づけになってしまいました。
MIHARA YASUHIROさんのブーツ。
欲しかった…
本当に欲しかった〜
でも、買えなかったの…
わたしの1ヵ月分の家賃より高くて(^-^;;;
けど分不相応の買い物でも、10数年履けば許されたかな〜
               といっても、もう売ってないんだな…

posted by mee at 20:08| Comment(3) | TrackBack(1) | モノ想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

むむ無理か…


脱げない….jpg動かない….jpg先日、ブーツが脱げなくなった…
ファスナーがびくともしない。
玄関に佇むこと30分。
そろそろ脱げてもいいじゃないか !!!
む !?
なんだか急におかしくなってきた♪
くふふ 写真でも撮っておこう〜
結局、靴下みたいに ムリヤリ のばして
                              脱ぎ捨てちゃった。あはは♪
                              それにしても…
                              本当によくがんばってくれた。
                              さすがにもう無理なのかな…
                              だって、このブーツを買ったとき、
                              わたしは20歳くらいだった…
                              むむむ〜
                              ブーツさん、絶対助けるからね!
                              む (-_-)
posted by mee at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

懐古的遊戯時計


ゲームウォッチ(閉).jpgゲームウォッチ(開).jpg懐かしいもの見つけた!
電池入れたらちゃんと動くよ(^-^)
ピ、ピ、ピコ!単純明解な面白さ。
ひさびさにファミコンやりたいな〜
←携帯の待ち受け画面にしてみた。
閉じたとき用と開いたとき用。
意外とカワイイ♪

posted by mee at 18:06| Comment(6) | TrackBack(0) | モノ想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

飛行機と言えばA


旋回中.jpg境界線.jpg(^-^)/ わたしの大切な飛行機を
    2機ご紹介いたします。
←左 わたしの頭上を日夜、
    警戒旋回しています。1度も
    降りてきたことがないので
    まだ名前は知りません…
→右 わかりにくいけど、
    空と電線と飛行機です。
          「これから どんな 境界線に出会い どんな 自分に 出会うのだろう。」
                               という言葉が添えられています。
               この空は、とあるカタログから切り抜かせていただきました。


posted by mee at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

飛行機と言えば@


グライダー.jpg学生の頃、少しだけ航空部という部に所属していました。
最終的には航空部の有無で学校を選んだほどでした(^-^;
それなのに、入学して半年くらいたった頃から、
講堂ではなく劇場の椅子に腰かけ、教室間の廊下ではなく
美術館の通路を歩く日々が始まりました。
そしていつの間にか、飛行機からも遠ざかっていました…
だから結局、ほんのちょっとだけしか飛べなかったけれど、
空はそれはそれは素敵なところでした♪
                ←古い古い写真(グライダーというエンジンのない飛行機)


posted by mee at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

じゃじゃ〜ん♪


開けたまご!.jpgライティングエアーズ.jpgたまごォ OPEN(^-^)
じゃん、出ました〜
飛行機!
わたしの大好きな空モノです。
しかも、ライトがピカピカ〜☆
素敵♪♪♪
これは「大当たり」だと思います。

posted by mee at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

はてな?たまご


はてな?たまご.jpg今年2番目の夢は、駄菓子屋さんの福袋を買うことでした。
1袋500円。
お店に向かうあいだ、何が出てくるかワクワクドキドキ♪♪♪
それなのに〜
ひとつ残らず、きれいさっぱり「売り切れ」ちゃってた…
でね、悔しいから、←こんなの買ってきたよ。
ちょっぴり小さくなったけど、ワクワクドキドキ感は健在♪
みんなにもドキドキしてほしいから、中身は明日ね(^-^)

posted by mee at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月18日

くいしんぼうのあおむしくん


あおむしくん.jpg先日、実家に帰ったときに見つけた懐かしい絵本(^-^)
これは表紙ではなく、裏表紙です。
つまり、このお話の結末のその先…
星屑をほおばるあおむしくん。まるで青い地球のよう!?
ためらいのない大胆なストーリー展開が幼いわたしのココロに焼きついた絵本です。
機会があったらぜひ♪

posted by mee at 00:00| Comment(4) | TrackBack(1) | モノ想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする