2008年07月10日

moon rainbow drops


moon rainbow drops
moon rainbow drops
玉兎虹露店 ( ギョクトコウロテン ) の英語呼び。

玉兎飛行露 ( ギョクトヒコウロ )
空吹玉露 ( クウスイギョクロ )
涙蟲薬露 ( ルイチュウヤクロ )

以前にもご紹介した3つの首飾り。
今回は、しゃぼん玉の革ひもをベージュにしてみました。
  あとはパッケージが決まれば販売できるのですが 。。。
確か 。。。 10作品できるまで販売しないと言ったような気も ;;;
まあ 。。。 気まぐれです (笑)
パッケージといっても大したものではないし、ただの入れものなのですが、
開けたときに 「 うふふ♪ 」 と思ってもらえるものにしたいのです。
アクセサリーのお店をしていて、もっとも楽しいことの1つは、
お金をいただいたうえに、プレゼントをお届けする気持ちになれることです w♪
今日は3作品の写真を撮ってみたので、もしご興味がございましたらご覧ください

。。。。。
posted by mee at 21:21| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

月のみぞ知る


the moon knows
" THE MOON KNOWS " と刻んだのは、
実はヴィンテージの真鍮ロケットが最初でした。
裏にはいつもの兎マーク。裏表でちょっと変色具合いが違っていて良い感じです♪
英語の慣用句 God knows 「 神のみぞ知る、誰も知らない 」 にちなんで、
rabbitteeth's を見守ってくれるのは、神様よりお月様♪ と刻んだものです (笑)
故に、キミの想いも思い出も月のみぞ知る秘密です w満月
でも、星影の月が知っているのはまた別のコト 。。。
この月ロケットに、写真のチェーンを合わせたかったのですが、
ヴィンテージなので残念ながら1本しか手に入らず、現在、チェーンを捜索中。
ペンダントじゃなくバッグにつけるのもよいかな〜
まだ先になるだろうと思いますが、指輪の街の lunarian's に並ぶ予定です。
lunarian's 御用達グッズ、だいぶ集まってきたかな 。。。
左上の白いモノは、月ロケットを銀で作ってみようかしらと丸めたものです 新月
こちらの月に到達するのはいったい何年後になるのでしょうか p^-^;;;

posted by mee at 19:19| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

歯車の紋章


cogs
人間演装器 MANKIND PLAYER とキノコ型イヤフォンに、
argcogerg の歯車をつけてみました w
  イヤフォンの方はなんとなく紋章みたい ぴかぴか(新しい)
  くどいかなあどうかなあとしばし様子見中です 。。。

posted by mee at 19:19| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

大中小


ふぅ
「 3びきのくま 」 とか 「 三びきのやぎのがらがらどん 」 とか、
大中小3びきのキャラクターが絵本にはよく登場しますよね。
となりのトトロだって、大中小いますし (笑)
とすると、
moon soup にも大兎用にLサイズが必要かもしれない w

posted by mee at 20:20| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

argcogerg


MANKIND PLAYER
1年間ほとんど動きがなかった MANKIND PLAYER 人間演装器 p^-^;;;
今朝目覚めたら、どうしても文字が刻みたくなりました!
まだカタチを整えなきゃいけないのですが、刻みたいったら刻みたい w
刻んでしまいました (笑)

JUST PLAY AND RECORD, SOMETIMES PAUSE.
NO BACKWARD OR FORWARD.
NEVER STOP TILL THE END.

このカタチが手の中で生まれたときに込めた思い↓を収まるように英語にしました。

人間演装器
人ガ人間ヲ演ジ装ウ為ノ補助器具。
コノ演装器ハ 一度始動スルト 巻戻シモ早送リモデキナイ。
演ジ装イ 記憶ヲ焼付ケ 時折一時的停止ヲ行ウ。
完全ナル停止ガ許サレルノハ ソノ寿命ガ尽キル時ダケ。


この記事のタイトル 「 argcogerg 」 は 「 アルグコグエルグ 」 と読みます。
arg はラテン語の argentum ( アルヘントゥム ) 「 銀 」 の略語、
cog は英語で 「 歯車の歯 w 」「 歯車 」 「 大組織の中の小さな一部 」 という意味、
erg はギリシア語の ergon 「 仕事、作用 」 に由来するエネルギーの単位です。
つまり、argcogerg は 「 銀の歯車エネルギー 」 というような意味で、
わたしが指輪の街のお店の名前として考えた造語です w
人間演装器 や 空耳 ( 天声補聴器 ) のようなちょっと不可思議な器械を売るお店。
オープンするといいんですが 。。。 空想ばかりで、さて如何に (笑)

posted by mee at 22:22| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

悲しき生きモノ


悲しき生きモノ
その生きモノは、
様々な着ぐるみに身を包み、
歯を見せ、ただ笑顔をつくる。
本当の姿は誰も知らない。
彼らの名は rabbitteeth 。。。

posted by mee at 13:31| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

惑星収集


太陽系ボックス
以前、玉兎虹露店用に太陽系の首飾りを作りたいと書いたのですが、
ようやく 。。。 太陽と惑星9つ集まりました /^-^)/
昭和生まれとしては、やはり冥王星も入れてあげたいということで w
あとは、シルバーのパーツを1つにするか3つにするか思案中です 。。。

太陽系マップ
星々のバランスは、
太陽が大分小さめですが、ワレラの地球は大きめ+月つきです♪
あとはだいたい程よいバランスだと思います。

太陽 サンストーン Sun Stone ( 日長石 ) 16mm
水星 ラブラドライト Labradorite ( 曹灰長石 ) 4mm
金星 ルチルクォーツ Rutile Quartz ( 金針入り水晶 ) 6mm
地球 カイヤナイト Kyanite ( 藍晶石 ) 10mm
月 グレームーンストーン Gray Moon Stone ( 灰色月長石 ) 4mm
火星 オレンジガーネット Hessonite ( 灰ばんザクロ石 ) 6mm
木星 タイガーアイ Tiger's eye ( 虎目石 ) 14mm
土星 マザーオブパール Mother of Pearl ( 真珠の母貝 ) 12mm
天王星 アマゾナイト Amazonite ( 天河石 ) 10mm
海王星 ブルーレース Blue Lace Agate ( 青色縞瑪瑙 ) 8mm
冥王星 エンジェライト Angelite ( 硬石膏 ) 4mm

  どんな風になるかな〜 ぴかぴか(新しい)


ところで、
今日は BUMP OF CHICKEN の全国ツアーチケットの一般発売日でした。
訳あって先行予約できず、やっぱり一般発売分も5分で売り切れちゃいました 。。。
旭川、帯広、東京、富山、福井まで見てみたんですが (笑)
ツアー名 「 ホームシック衛星 」 。
ライブに行って、衛星のアクセサリーなど密造してみたかったです w
  また数年後かなあ 。。。 p^-^;;;

posted by mee at 17:17| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

天体観測所


天体観測所
 ピアスの試作の前の思索の途中 。。。
手前から 「 片道切符 」 と 「 Golden Moon 」 。
この2つは月のイメージで、lunarian's に並べようと思っていたのですが、
考えているうちにもっと色々な星々を作りたくなってきました w
奥の2つは色がちゃんと写りませんでしたが、宇宙のイメージで模索中。
水金地火木土天海冥や未知の星を空想したものも楽しいだろうな〜
ん〜 どうしよう 。。。 天体観測所も作っちゃおうかなあ p^-^;;;

posted by mee at 19:19| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

moon prayer


moon prayer
moon prayer 
月の祈り、月の祈り人

moon prayer
刻印された月の神々の名 ぴかぴか(新しい)
シン (バビロニアの月神)、マー (古代ペルシアの月女神)、ナナ (古代ウルクの月神)、
アルテミス ( ギリシアの月女神、狩猟神 )、トート ( エジプトの書記神、月神 )、
ディアーナ ( 月の処女神 )、マリーチ ( 月光の女神 )、ヘラ ( 新月・満月の聖母神 )、
チャンドラプラバー ( 月光菩薩 )、月読命( イザナギから化生した月神 ) 。
あ、ひとつスペル間違ってます p^-^;;;
ヴィンテージの銅製チェーンとチャームとタグ、グレームーンストーン使用。
指輪の街の lunarian's に並ぶ予定です www

posted by mee at 14:14| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

秋季限定


葡萄
今年もひと房、手にいれましたぴかぴか(新しい)

www
posted by mee at 20:02| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

常春の眠り


常春の眠り
先日お話したおまけビーズが少し増えたのでつなげてみました。
秋なのに見事に春めいて ;;;;; タイトルは 「常春の眠り」 。
この首飾りを身につけし者に常しえの春が訪れるであろうォ〜 (笑)
オメデタイ www
でもこの中に、本当に春のように良い香りのするビーズがあったり、
少なからず玩具っぽい作りが (笑) 大変春めいてたりして楽しめないこともないです♪
またおまけをいただいたら、もう少し足したり引いたりしてみようと思います。
できあがったら、rabbitteeth's でお買い物をしてくださった方で、
もしも万が一 「欲しいなあ」 とおっしゃってくださる方がいらしたらプレゼント p^-^;;;;;

cheese-teeth
一方、こちらはお店用に考えている首飾り。
まだビーズの種類も数も大きさも、今あるものを並べてみただけですが w
指輪の街の商店街の a bit rabbit bite (アビットラビットバイト) の商品です。
音と文字の並びを優先した名前なので文法的にはおかしいのですが、
「兎のちょこっとひとカジリ」 的ニュアンスの名前です。
なんとなくおまじないみたいでしょ♪
いひひひひ www

posted by mee at 14:14| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

色づく季節


hot milk
今朝はひんやり肌寒かったので、
この秋、はじめてホットミルクをいれました 。。。
色づく背景は数ヶ月前から集めているヴィンテージビーズ。
シルバーとは対照的に色彩が主体なので楽しい気分転換にもなっています♪

おまけ
posted by mee at 17:17| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

自由と


LIBERTY AND INSTABILITY
LIBERTY AND INSTABILITY 自由と不安定
そう刻んだ中空のシルバービーズと貝細工のビンテージビーズ。
これらは何になるのでしょう 。。。 w
洗濯兎の店 Hungry Hanger に並ぶ予定です。 だいぶ未来に。。。 ;;;



p.s. おひさしぶりです♪ お元気ですか〜 犬
抽選へのご参加どうもありがとうございます!
Cさんの抽選番号は「18」番です。どうぞお楽しみに w
p.s. お返事どうもありがとうございます!
おおお 名字(?)もあるのですね。可愛いです〜♪
「き」そうだったんですか、ふむふむ。とっても爽やかです。
わたしは光あふれる黄金色の「黄」を想像してしまいました ぴかぴか(新しい)
宇宙塵、楽しんでいただけてうれしいです。わ〜い♪
p.s. 完成画像、本日投函いたしました メール

posted by mee at 19:19| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

空想う


空
空を想う。
空想する。
いっしょなのかなあ 。。。
幾つかの空想、指輪の街の商店街にメモしてみました。
空想なので消えたり変わったりするかもしれませんけれど。
あの街、わたしの空想に占領されそうだ w
いや、そもそもがわたしの空想か 。。。


p.s. ありがとうございます〜〜〜
人柄??? それはないです。ピシャリ(笑) 自分の小ささに日々呆然です。。。
そちらの○たち元気にしてますか? むふふふふ よかったです〜♪
p.s. わ〜 抽選ご参加どうもありがとうございます!
gさんの抽選番号は「13」番です。抽選までどうぞもうしばらくお待ちください♪♪♪
p.s. 続続続 w にひひ  字、そうですか? でも確かに、面接のときなどには、
履歴書の内容よりも 「この字はどうやって書いたのですか?」 と聞かれます p^-^;;;
はい♪ みんなにしっかり伝えておきます! イヒッ www 
p.s. こんにちは♪ どうもありがとうございます〜〜〜
2、3桁。。。 あの頃は。。。 ふふふ♪  ん〜 色々ありましたよね。。。(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします。

posted by mee at 18:18| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

the sweet child of Cloudland


the sweet child of Cloudland
お日様のドロップ、雲の砂糖菓子、オーロラのキャンディ 。。。
風見鳥を耳に止まらせたなら、さらなる sweets 探して風に乗ろう♪
Cloudland 雲の国。
空想の仙境、理想郷という意味らしい。


p.s. 金の杖、綺麗ですよね〜♪ ガリガリ 食べられるかなあ w

posted by mee at 01:23| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

金の枝


金珊瑚
金珊瑚の枝。
表面はコーティングされているようですが、
この金色、天然の色だそうです。綺麗だな〜ぴかぴか(新しい)
これを使って、こんなのはどうかなあ 。。。

www
posted by mee at 22:22| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

in any case


cases
玉兎虹露店、まだまだ開店は未定ですが、
何はともあれ、ケースを集めてみました □□□□q(^-^q ...
標本管、アルミ缶、薬びん、プラスチックのケース。
作ってみたいのは、箱にしまっておきたくなるようなアクセサリー(笑)
あるいは、飾っておいてもワクワクできるような装飾品♪
もちろん、身につけても楽しいモノがよいですけれども w
右端の透明の四角いケースは、指輪屋のケースによいかなあと思っています。
いくつか買ってみて、カッチリと閉まるものがないのが残念ですが、
でも、指輪の説明の紙も入れられるし、和紙の色も生かせるしよいかなあ。。。
ちなみに、迷宮のラビットキューブは未だに挑戦者なしです www

☆ ブログのカテゴリーに、指輪の街の商店街用 「○'s town mall」 を追加しました。


p.s. そ、そ、それは♪
作るわけにもプレゼントするわけにもゆかないですね p^-^*** いひひ
すごくうれしいです。どうもありがとうございます〜
p.s. ふむふむ そうですか♪
とくに三日月の方、好きと言っていただけて元気ムクムクです vvv

posted by mee at 18:18| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

in the dark night


items
真夜中に目を覚ますと、
わたしはこんなものを手にしていた。

それは。。。
posted by mee at 17:17| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

46z8 PeWteRRaBBit.


46z8

先日お話した指輪の街の新しいお店の作品アイディアです。
まだまだ思索&試作の途中でお見苦しいですが;;;;;
ふんわりカップケーキと、泡立て器と計量スプーンと兎の卵 (キャ〜 w)。
特徴はシルバーに合わせて、スズの合金チャームを使うところ。
こうしたチャームのことを ピューターチャーム と呼ぶみたいなので、
お店の名前は 「46z8 PeWteRRaBBit. (ヨロズヤ ピューターラビット)」 。
フフフ なんだか聞いたことがあるようなこの名前、ちょっと気に入っています。
自作のシルバーに、自分では手の回らないチャームを合わせることで、
アクセサリーの物語や世界観が楽しく広がりのあるものになればと思っています。
実のところ、合金チャームは、以前「モノ想い」の記事でも書きましたが、
わたしが銀色の小さなモノにココロ惹かれるようになったきっかけ♪
なんだかずいぶん遠回りして、自分が好きなモノにまたたどり着きました p^-^*
でも、ピューターチャームの方が可愛くて精巧で負けちゃいそう(笑)
負けないようにがんばらねば www

p.s. 2階建て斬新ですね!
高さ指定があるとかないとかで折り畳み式(!?)なら(笑)
p.s. 更新 vvv 明日は休みかな〜 ふふふ

posted by mee at 21:12| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

blue garden


青い庭
ときどきね、
アップした方が能率がいいみたいで p^-^;;;;;;;;;;
みんな空想してるかなあ。。。
て、想うと調子がよくなったりして w
簡略な記事だけど、
指輪の合い間にブルーガーデンセット妄想中♪

posted by mee at 17:17| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

INCUBATOR


incubator
コトコト。コトコトコト。。

ト。
posted by mee at 18:18| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

天珠露


天珠露
天賦の才は天河の雫で種子となり、芽を出し、再び天へと向かう。。。

未知の才能を引き出してくれるといわれるクリソプレーズの胚珠(種の前の状態)を
夢と可能性を広げるという天河石の雫で育てる 「天珠露(テンシュロ)」 の首飾り。
今夜は rabbitteeth's らしいかなあ。。。
天河石はアマゾナイトという石の日本名です(写真の雫の石)。
アマゾナイトだとピラニアが出そうで怖いけど(笑)、天河石という名前は好きだな♪
その横に3つ並んでいるのがクリソプレーズ(緑玉髄)、才能の胚珠たちです w
そして、空へ天への上向き矢印、ここにも登場 ↑↑↑ p^-^;;;

posted by mee at 00:00| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

the Petit Princess of Cacaos


カカオ姫
真夜中なので、らしくないものを考えてみました www
プチプリンセス・オブ・カカオ。 チョコレートのお姫様、いや〜 甘露です*
みんなヴィンテージビーズですが、どれも写真よりもっとチョコみたいなんですよ!
でも、もし rabbitteeth's で作るなら、シルバーパーツも入れたいなあと思うので、
真ん中のホワイトチョコ(!?)の部分に代わるシルバーチョコレートを作るか、
ホワイトチョコの裏にあるくぼみに、うさチョコボールを住みつかせるか(笑)
リクエストありましたら WEBカジリ にこっそりと。参考にさせていただきます♪
さて、前歯磨いて寝ましょ〜 半月

posted by mee at 01:23| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

ボトルキープ


水晶のボトル
ブラックトルマリン入りのボトル形水晶を見つけました。

どんなふうにしようかなあ w
posted by mee at 19:19| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

太陽の石


太陽の石
ムーンストーン(月長石)ほど知られていませんが、
大変古くから太陽の石とされてきた 「サンストーン(日長石)」。
宇宙空間の太陽のような鮮やかな赤色ではないけれど、
石の中でキラキラ煌めく無数の結晶と奥深い色合いがとても魅力的です。
そんなわけで、我が太陽系の太陽はやっぱりサンストーンがいいなあ♪
この石はマイナス思考を取り除いて生きる喜びをもたらす力を持つとか。。。
まさに太陽 晴れ  ドンッと大きな方にしちゃいましょうか www
でも、次回作はまたまた太陽系ではなくて、別のものになりそうです p^-^;;;
必要な露が集まらなくて、来週か再来週になるかもしれませんけれど。。。
そうだなあ。。。 めずらしく見た目が少々可愛らしいハートたち(複数ハート) 感じかも (笑)

posted by mee at 17:17| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

泣き虫抗体


涙の抗体
世界中の涙を集めたら、
泣き虫の抗体が見つかるだろうか。。。

涙を1粒落としてみる。
posted by mee at 17:17| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

標本管


標本管
短か目の試験管と標本管が見つかりました。
左側の底が平らな方が標本管というそうです。どっちにしようかな〜♪
むむむ〜 どちらも捨て難いけど、立ててもおける標本管がいいかな。。。
あ、そうです、玉兎虹露店、まだしばらくオープンしないでおこうと思います。
なんだか作るのがとても面白くて、しばし純粋に作るのを楽しみたい気分で、
うむ。。。 少なくともあと10個作るまではオープンしません (^-^*
ちなみに次は、また太陽系じゃないものになりそうです w

posted by mee at 13:31| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

PITTER-PATTER


pitter-patter
PITTER-PATTER は 「ぱらぱら」 雨の音、「ドキドキ」 胸の鼓動。
ぱらぱらドキドキキラキラうきうき♪♪♪
が、しかし、昨夜遅くそこに恐ろしいものが生まれてしまったのです。。。

勇者の門をくぐる
posted by mee at 11:11| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

玉兎飛行露


玉兎飛行露
上向き矢印↑ と 3粒の露燃料、 頭上には青く白く輝く玉兎。
空へ、月へと向かう 「 玉兎飛行露( ギョクトヒコウロ )」 です。
銀やチタンを焼きつけた七色の水晶 と 10ミリの大粒ブルームーンストーン。
何だか。。。自分から生まれてくるモノって指輪でも何でも似たり寄ったりだなあ p^-^;;;
で、やっぱり次は太陽系の露かひら♪♪♪

posted by mee at 17:17| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

試験管


虹色蛍壜
玉兎虹露の記事で 「もうひとつ欲しいものがある」 と言っていたのは、
採取した露を入れてお届けするための試験管でした。
でも、これ少し長すぎるなあ。。。 必要以上に詰め込むのもねえ p^-^;;;
もう少し探してみようっと。。。

posted by mee at 17:17| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

青玉兎純露


アンティーク&ヴィンテージ
虹色の月の露 「玉兎虹露(ギョクトコウロ)」 に続き、
これは 「青玉兎純露(セイギョクトジュンロ)」 になる粒たちです。
前述の通り 「玉兎」は 「月」 のことなので、混じりけのない青い月の露♪
左の6つがアンティークガラス、右の3つはヴィンテージガラスだそうです。
ちょっと玩具っぽい雰囲気と少し色褪せた感じが可愛いですよね〜
でも、アンティークとヴィンテージ、どう見分けるんだろう??? p^-^;;;

青玉兎純露プレビュ〜
posted by mee at 18:18| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

玉兎虹露


玉兎虹露
玉兎虹露、ギョクトコウロと読みます。
「玉兎」 は兎ではなく 「月」 を意味するそうなので、虹色の月の露です。
先日ブツブツ言っていたお店の名前も 「玉兎虹露店」 に決めました。
当初は石だけ選んで皮紐に通して、お安くご提供できるものをと考えていたのですが、
結局、銀も使ってしまったので、いつもと変わらなくなってしまいました;;;
でも、これ、色々なつけ方ができます。シンプルに月だけつけることもできますし♪
石は左から6つは虹色蛍石(レインボーフローライト)、右端は紫金石です。
あと、もうひとつ欲しい付属品を見つけたら、露店オープンに漕ぎ着けます。
それにしても、兎は月と、月は銀と関係が深いだなんてうれしいつながりです (^-^*

posted by mee at 21:12| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

露の店


地球の雫
キノコといっしょにつけようと思って集めた粒たち。
そうしたら、色合いがとっても楽しくて、前に手に入れた雫なんかもあわせて、
2粒3粒皮ひもに通して、指輪の街の露店に並べようかしらなどと思ったり♪
お店の名前はそう、天藍月露店とか、いや、もうしばらく考えてみようかな p^-^*

posted by mee at 21:21| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

キノコの話


rainbow mushroom
ちょっと休憩、またもキノコのお話 p^-^;;;
虹色キノコ、皮ひもに通すとこんな感じになります。
指輪の街でのキノコ採りは、冒険に出られずフテクサレている who隊長の任務に w
猛毒秘薬とり混ぜて、色々なキノコを採ってきてくれるんじゃないかなあ(笑)
あ、キノコ売店のオープンはもう少し先になりそうです。
基本的には採れたときのみの販売で、採取を依頼すると高くなります www
さて、今日は電気ストーブをつけたいほど寒い札幌ですが、後半もがんばりましょ〜♪

posted by mee at 17:17| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

キノコ 001


rainbow mushroom
虹色キノコ、銀色になりました〜
先日は石を上にのせただけだったので、埋め込んだ分だけ石が引っ込みました。
このキノコは後日、指輪の街のキノコ売店(笑)で販売しようと思っています♪
実はこれ、制作中の 「人間演装器」 のイヤフォンにしようと形を作ったのですが、
削る途中で 「いや、キノコが先だ www」 という衝動に駆られ生まれたものです(笑)
去年の(毒)キノコハンターの影響でしょうか。。。 いやはや p^-^;;;

posted by mee at 17:17| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

虹色キノコ


rainbow mushroom
猛毒? 秘薬? 虹色キノコ
ソレハネ キミノ 味覚次第

posted by mee at 19:29| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

兎歯ピアス


兎歯ピアス
カリカリカリカリ www

posted by mee at 20:08| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

空壜 5p.m.


空壜 5p.m.       午後5時の空を壜に詰めて、
      くるりと丸めた月で封をしました。
    迂闊に開けると危険なので、開封不可 w

  注意 「からびん」ではなく「そらびん」といいます。


                      空壜のページは後日作ろうと思っています。
                        moon soup もアップしてないような ;;;
                       でも気がすんだので、がんばりま〜す /^-^)/
posted by mee at 17:00| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

blue moon tree


blue moon treeあるとき、
とあるクレーターの真ん中に、
ブルームーンツリーが根をはりました。
夜になると、木は青い月のしずくをコトリと落とします。
空の月が満ちるころにはクレーターもしずくで満たされて、
青くかがやく湖ができあがります。
そのほとりで、兎たちがスープスタンドをはじめました。
青色と月白色のスープは毎晩、コトリ、コトリと落ちてくる
moon soup青い月のしずくを受けとめてカップに注ぎました。
キラキラと色を変える不思議な月色をたたえたスープは、
満月の夜に湖からくみあげました。
黄色のスープは湖に映る空の月をすくったスープでした。
で (^-^)b
rabbitteeth'sの主 meeはその権限を大いに利用して、
ただ今、兎たちからムーンスープを取り寄せ中です。
デザインフェスタまでに間に合いますように♪
posted by mee at 17:03| Comment(2) | s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

密造所からの招待状


招待状.jpg          上段のうさぎ
            黒い矢印
            6つの0
          うさぎの行方

      s'hteettibbar よりココロをこめて
posted by mee at 09:48| Comment(5) | s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

key FS3


key FS3密造品 No.004「ココロのカギ穴」のカギ、
長い長い歳月を経て、とうとう見つけたよ!
密造品 No.011「key FS3」とは、すなわち、
快晴 Fine、南の風 Southern wind、風力3のカギ。
カギの在りかは空模様の地図に隠れてた(^-^)
ぽかぽかの南風がふんわりココロを開けてくれる♪
posted by mee at 17:08| Comment(0) | s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

うさ3ズ


うさ3ズチョコレートピアスセット 「うさ3ズ(うささんず)」
右 ひと口うさチョコレート
中 うさチョコビスケット
左 うさチョコ玉  注)兎玉くんのいとこらしい p^-^;;;

          密造所より ハッピ〜 バレンタイン♪
                             後日、チーズヘッドくんといっしょに
                             生産ラインにのせられる予定です。
posted by mee at 23:57| Comment(4) | s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする