2009年02月25日

146


146
146 と刻印されたブリキ製の缶。
1920年代に英国で紅茶のサンプルを入れるのに使われていたものだそうです。
経年の錆や汚れが骨董好きには何ともいえません *
こういう骨董の缶や箱に入れた1点ものを作ってみたいと、ずっと以前から思っていて、
ついに、記念すべき第一号の入れ物を手に入れました。
といっても、今すぐカタチにするつもりはありません w
わたしの頭の中では、まだまだ未来の rabbitteeth's の一端です。
それに、このブログに書くことは夢物語で終わることもしばしばなので (笑 ;;;
ぜんぜん当てにはなりませんけれど、夢を膨らませるのは実に楽しいものです♪

。。。。。
posted by mee at 02:34| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

mille-feuille 9


sad sad happy
この世界に存在するという
happy number ( 幸福数 ) と sad number ( 悲しい数 )

。。。
posted by mee at 02:02| mille-feuille | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

cheese-eater


cheesemochi
チェダーチーズが練りこまれた 「 チーズ餅 」 を発見!
お正月に磯辺巻きにして食べました♪
時の経つのは早いもの p^-^;;;

。。。
posted by mee at 13:31| チーズ頭ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

Quest for the hearts 4


蝋燭×3
いつになく
蝋燭の炎の揺らぎに心が解れて
立て続けに3つ燃やし尽くしてしまいました

。。。
posted by mee at 01:01| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

moon drops 2


moon drops 2
前回は何も語られなかった moon drops ですが w
少し進んで、こんな形になっています。
写真だと実際より大きく見えますが、できあがりは7ミリ前後になる予定です。
さて、そして、これは何になるかと言いますと

。。。
posted by mee at 12:34| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

súil d'iníon


su´il d’ini´on
以前お土産にいただいたケルトの諺の本から言の葉を拝借して、
父へのプレゼント、内容はお店に並ばないかぎり秘密 p^-^*
súil d'iníon 「 あなたの娘より 」 と名づけてみました。
ゲール語を正しく使えているかどうかちょっと不安ですけれど w

。。。
posted by mee at 02:34| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

兎核


兎核
うさぎな草の石当てクイズ にご参加くださいました皆様、
どうもありがとうございました

♪♪♪
posted by mee at 02:22| ○'s news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

艸牙 ― DRAGON ROAD に捧ぐ


艸牙
種は撒かれ、牙が生まれる。
天よりは光の祝福を。地よりは闇の祝福を。
teeth & truth both in the depth


。。。
posted by mee at 19:19| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

言の葉


mille-feuille

言の葉の指環 mille-feuille
雰囲気が好きな写真だったので載せてみました。
だんだんと、まるで本棚のような指環たちになってきました w
  この言の葉とこの言の葉で、今日はお出掛けしてみようかなあ 。。。
などと、指差し選んで組み合わせたりしたら、ちょっぴり楽しそうです♪


web bite Re:
posted by mee at 18:18| mille-feuille | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

納品情報 & moon soup


SIOUX 代官山店 さんへ
SIOUX 代官山店 さんへ納品いたしました。
きちんと並べて写真を撮る気力が残っていなかったため混沌としております w
右下隅に、先日ご紹介しましたチーズヘッドくん、大きさはこれくらいです。
その左斜め上に moon soup の ペンダント が2つ写っています。
ホームページには載せていませんが、実は密かにリメイクしていたので、
 今宵は moon soup を ご紹介させていただきます 三日月

。。。
posted by mee at 02:34| ○'s news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

チーズヘッドくん


チーズヘッドくん
  go go goooooooooo *q(^-^)P*

go !
posted by mee at 22:22| ○'s news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うさぎな草 月誓種


うさぎな草
うさぎな草の新品種です。
リメイクなので改良種としようかと思いましたが、
今まで作っていた手作り感いっぱいの うさぎな草 も好きなので、
キリリとした彼らは新品種、月誓種 ( げっせいしゅ ) としました w

。。。
posted by mee at 03:45| ○'s news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

星影 6


星影 曹灰長石
星影 にラブラドライトを留めてみました。
爪で囲むと、光が凝縮される感じがしませんか?
 やっぱり 。。。
自分のも欲しいなあ w

posted by mee at 02:34| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

好きだから


チーズヘッドくん
みなさん、追いかけてますか?

www
posted by mee at 23:32| チーズ頭ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする