2008年09月27日

粒粒


粒粒恐怖症の方はご注意を

www
posted by mee at 21:21| 食モノ思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

moon breather 1


moon breather
rabbitteeth's には
たくさんの月の兎が出入りしている
ボクもその1ぴきだ
他の兎同様
この星にすんなり馴染めないボクは
  ココの空気は薄くて息が詰まりそうだ 。。。
と訴えた
それを聞いた rabbitteeth's の人は
そもそも月に空気はないけどね w
と前歯を見せて
ボクを手招きすると
こう続けた
コレはね
SILVER GUILD の 展示会 ( お題 「 月 」 ) 用 に
試作中だったんだけど (笑)
見る人が見たら
rabbitteeth's ってバレバレだから
キミにあげるよ
www

moon breather
ムーンブリーザ〜
月的空気補給装置

???
ボクは促されるまま
恐る恐る
その試作品をのぞき込んだ

  to be continued ...

posted by mee at 02:34| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

mille-feuille 4


mille-feuille
mille-feuille
また何枚かガリガリとやりました w

前列右 前にも試みた 「 星の王子様 」 の言葉を打ち直してみたもの。
L'ESSENTIEL EST INVISIBLE POUR LES YEUX.
( 大切なものは目に見えない。 )

前列左 1と自分自身にしか割り切れない数字 「 素数 」
写真は裏面。反対の面には2から刻印してあります。
2.3.5.7.11.13.17.19.23.29.31.37.41.43.47.53.59.61.67.71.73.79...

後列右 どこまでも続く永遠の数列 「 円周率 」
このあいだ刻印したものです。
3. 14159265358979323846264338327950...

後列左 「 ピーターパン 」 の言葉を打ってみました。
EVERY TIME YOU SAY YOU DON'T BELIEVE IN FAIRIES, A FAIRY DIES.
( キミが妖精なんかいないと言うたびに、妖精がひとり死んじゃうんだ。 )


wwww
posted by mee at 03:03| mille-feuille | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

magical mushroom


magical mushroom
魔法色のキノコの森

。。。
posted by mee at 00:00| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

ファンガスの森


fungus
ファンガスの森の中で

。。。
posted by mee at 23:45| ○'s news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

キッチンドランカー


もう飲まずにはいられない

。。。
posted by mee at 03:45| 思い想い etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

月見バカ


月見ば〜か〜
  差し入れ、どうもありがとう〜〜〜
お陰で今夜も無事に月へ帰れます w
I'm lovin' it ♪ (笑)

p.s. とってもうれしいお問合わせメール、
どうもありがとうございます!
  明日、お返事させていただきます♪♪♪

posted by mee at 02:02| 思い想い etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

preview キノコの指輪


北海道の愛別町という町で、
きのこの里フェスティバルという催しがあったようで 。。。
行ってみたかったけど、行けなかったので、
mee's log にて ちっちゃなキノコ祭り、キノコの指輪のプレビュ〜です

www
posted by mee at 23:23| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月灯の色


宝のCHEESE.
宝のCHEESE.
キミの宝の芽印を照らす月灯かりはどれだろう?

1 ヒスイ ( 黄染め )
2 ブルートパーズ
3 紫金石
4 コハク
5 シトリン
6 ライトトパーズ
7 ムーンストーン
8 ブルームーンストーン
9 パール
10 クリソプレーズ

宝のCHEESE.
こちらは、11 ガーネット と 12 アメシスト 、
こんな月灯かりもよいなあ♪

1枚目の写真の3つの指輪は、左から11号、12号、13号です。
四角い指輪は、丸い指輪と比べてサイズ直しできる幅が狭いです。


宝のCHEESE.
silver 925 / 天然石丸玉×1
size 10〜14号
1,3,4 12200 yen  2,5,6,7,10,11,12 13300 yen
8 14400 yen  9 15500 yen

posted by mee at 02:34| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

華・AGRA さん


華AGRAさんへ
昨日は 華・AGRA ( ハナアグラ ) さんへ初めての納品に伺いました。
ちょうど祖母の病院の後だったので、なんだかぐったりとたどり着きましたが (笑 ;;;
店主さんに受け取っていただいたら、グイっと元気が出ました♪
 実はこの中に ファンガスの森 の完成形があります!
海月 ( クラゲ ) も闇に落ちた燻し仕上げで紛れています。
月燭宝のCHEESE.who も まだホームページでは販売していないです w+
あと、写真にはないですが、mille-feuille を 4枚お預かりいただきました。
rain pot時環Cのリング双子月の指輪ムーントラベリング も選んでくださったのですが、
今回は間に合わず、10月、11月に追々納品させていただく予定です。
もしかすると、今日、明日にはディスプレイしてくださっているかもしれません。
わたしはまた来週、ちらりとお邪魔するつもりです。
ディスプレイ楽しみだなあ♪

www
posted by mee at 01:01| ○'s news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

気配


カトリくん
ボクはそろそろ帰るよ

。。。
posted by mee at 00:00| 空想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

兎の who


who
光の世界、僕は探し、目を背ける。
影の世界、僕は探り、背を向ける。

。。。
posted by mee at 01:01| ○'s news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

rainbow seeds


rainbow seeds
rainbow seeds の金具が新しくなって、
以前より使いやすくなりました♪

lost and found
プレートの文字も、
これまでの lost property ( 落とし物、遺失物 ) より、
lost and found ( 遺失物取扱係 ) の 「 無くしたけど見つかった 」 という響きが好きで、
改めて作り直してみました。
さらに材料もまとめ買いして、少し価格を抑えるよう努力しました。
夢の種を落としてしまった方がいらっしゃいましたら、
 rabbitteeth's lost and found までご連絡ください w

rainbow seeds のページは こちら です。

posted by mee at 22:22| ○'s news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

b.egg 3


b.egg
穴だらけのココロで生まれたキミは、
しあわせの青い鳥を手に入れるためにと、
青い卵と思しき光を見つけては、その穴に込めていった。
けれど、どうしても埋められない穴がひとつ。
  何処へ行っても誰に聞いても塞がらない 。。。

ねえ、いつか気づいてくれるだろうか?

。。。。。
posted by mee at 20:20| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

ご注文の受付け終了


rabbit0018月のご注文の受付けを終了させていただきました。
たくさんのご注文、どうもありがとうございました (^pq^*******
rabbitteeth's として指輪を作り始めて5年半が過ぎましたが、
        今でも、「 注文 」 というタイトルのメールをいただいたときには、
        わ、わ、わたしの作った指輪を買っていただけるんだ 。。。 本当に???
        と、不思議な気持ちと嬉しい気持ちと感謝の気持ちが混ぜこぜになって、
        体内にあふれるドーパミンやらアドレナリンやら色んな物質を感じます (笑
        こうしてご注文が頂けて、材料や道具が買えて、また作ることができる♪
        とてもとてもしあわせです。ココロより深く感謝申しあげます。
        きっとお楽しみいただけるものがお届けできるように、楽しんで作ります w
        完成までどうぞもうしばらくお待ちくださいますようお願い申しあげます。        
posted by mee at 22:22| ○'s news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10○s 3


10○s
10 × ○s = ∞ ( トワ )


。。。。∞ 。。。。
posted by mee at 22:22| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

mille-feuille 3



pi
きのう ( mille-feuille 2 ) の続き。
今日は、円周率 3.14 ... を小数点以下32桁まで刻印しちゃいました w
すでにどこかにありそうな指輪ではありますが、でも好きな感じです♪
指輪のフチに PI ( パイ、π、円周率 ) と入れて、
色も少し黒く燻してみました。

。。。
posted by mee at 01:10| mille-feuille | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢破れる


2008.8.30

。。。
posted by mee at 01:01| 思い想い etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする