2008年08月31日

mille-feuille 2


mille-feuille
さあさあ、
言の葉の mille-feuille ( ミルフィーユ ) を重ねましょう

。。。
posted by mee at 01:23| mille-feuille | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

キノコの指輪 4


moon ring
ファンガスの森 には、
兎キノコがたくさん生えているので、
いつも刻む兎マークの代わりに月のリングを刻みました。
キノコの森に三日月が昇ってきたように見えなくもない w
すでに森の底には兎キノコたちからのメッセージも刻まれています。
もしかすると、9月か10月に臨時販売しちゃおうかなあ 。。。
だって、キノコの旬は秋ですもの♪

posted by mee at 22:22| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

雨夜の月

posted by mee at 19:19| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご注文受付けについて


rabbit001現在再開中のご注文の受付けですが、
誠に勝手ながら、9月中にお届け分のご注文を締切らせていただきます。
ご注文、どうもありがとうございました (^pq^*****
        また、31日(日)まで、ご注文の受付けを再開している予定でしたので、
        もしよろしければ、これ以降、10月中旬〜 のお届けとして承ります。
        詳しいお日にちはご注文の確認メールにてお知らせいたします。
        もしも、プレゼントなどご計画がおありのお客様がいらっしゃいましたら、
        あと1つ2つでしたら、9月のお届けで制作可能ですのでお知らせを。
        ご不明なことがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
        ご注文、ココロよりお待ち申しあげております。
        ( 次回のご注文受付け再開は11月、お届けは12月の予定です。 )
posted by mee at 00:00| ○'s news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

キノコの指輪 3


ファンガスの森上空
ファンガスの森に棲息するキノコの模様は、
よく見ると ○s ( リング ) と w ( 歯 ) で構成されている。
その中には、まるで救難信号 sos を発しているかのような模様も見られ、
人々のココロを揺さぶらんとしている (笑)
恐らく、この森の底にメッセージが刻み込まれる日も近いだろう。
ファンガスの森 」 上空から、 mee がお伝えしました w

posted by mee at 18:18| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

DOBU


cururinring
 DOBU (^pq^;;;

。。。
posted by mee at 20:20| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

10○s 2


10○s
10○s ( テンリングズ または トワ )、
これも銀になって現在、鋳造の旅に出ています。
ちっちゃい中に rabbitteeth's が凝縮されてる感じがします♪
あ、でも、今回はどこもカジられてませんよ (笑)
サスガの兎ドモも この ぴかぴか(新しい) トワ ぴかぴか(新しい) はカジれなかったみたい w

posted by mee at 23:23| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

ご注文受付け再開中


rabbit001ご注文の受付けを再開いたしました。
期間は、8月20日(水)〜31日(日) までです。
ご注文いただいてからお届けまでに 3〜4週間ほど かかります。
        詳しくはご注文の確認メールにてお知らせいたします。
        次回のご注文受付け再開は11月、お届けは12月頃の予定です。
        ご不明なことがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。 
        ご注文、ココロよりお待ち申しあげております。

     p.s. みんな元気かなあ? www
        そしてきっとまた、新たな出会いがありますように 。。。 (^pq^+
posted by mee at 00:00| ○'s news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

虹懸ける靴


虹懸ける靴
光と闇の境に懸かる幽かな虹を見つけたなら
それはきっと
moonbow chaser の道しるべ

。。。
posted by mee at 02:02| moonbow 通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

キノコの指輪 2


キノコの指輪 2
 キノコの指輪 こと 「 ファンガスの森 」 、
斜め下の方からキノコの裏を眺めるとこんな感じになりました。
初めは線をたくさん入れてヒダヒダにしてみたのですが、
どうも気持ち悪くてあまりのぞきたくない状態だったので変更 (^pq^;;;
  これならキノコの森を見上げてるみたいで楽しいかなあ 。。。

 もう冷たい風が吹き始めた北海道、そろそろキノコの季節です w♪

posted by mee at 01:23| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チーズにかけるお醤油


チーズにかけるお醤油
黒焦げチーズケーキとあわせてご報告のはずが遅くなりました

。。。
posted by mee at 01:10| チーズ頭ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月のチーズ


月のチーズ
見て見て!
 なんと 「 月のチーズ 」 だって ぴかぴか(新しい)

www
posted by mee at 01:01| チーズ頭ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

mille‐feuille 1


mille-feuille
mille-feuille ( ミルフイユ or ミルフィーユ )
フランス語で 「 千枚の葉っぱ 」 という意味を持つお菓子から、
幾重にも言の葉を重ねてゆく ミルフィーユリング を作ろうと思います。
物語の言葉、偉人の言葉、魔法の言葉 。。。 色々集めて選べるように♪
rabbitteeth's の言の歯、あなたの言歯(葉?w) も重ねちゃいます。
  言歯をガンガン打ちつけて、凸凹な言の葉に仕上げてみたいな ぴかぴか(新しい)

注 ) 真夜中なので何かお菓子なことを言っているかもしれません w

posted by mee at 01:23| mille-feuille | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

b.egg 2


b.egg
青い鳥の卵 b.egg
いつの間にか銀になりました♪
いつもの兎マークが 鳥兎 に w

b.egg
rabbitteeth's silver○s
( ラビットティース(ス) シルバーリングズ )
珍しく名前を彫りました。
  さあ、次は鋳造屋さんへ 。。。


お知らせ
20日(水)からご注文の受付け再開予定ですが、
星影宝のCHEESE.aoitori などは準備が間に合わなかったので、
  残念ながら、また次回になります (^pq^;;;

posted by mee at 23:45| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

blueberry 星団


blueberry 星団
blueberry 星団 が最盛期を迎えています

www
posted by mee at 23:32| 青の栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

9876543210


countdown
秘密のカウントダウンを開始します

www
posted by mee at 23:23| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

チーズプラネット通信 vol.2


black dome 1
木に実る夢のようなチーズ で、
お腹を満たした僕らは、
その後、どうしたことか長い長いあいだ、
ひとかけらのチーズにすら出会うことなく、
惑星を彷徨い続けていた。
あのとき 「 誰かいる? 」 と思ったのは、
やはり気のせいだったのだろうか

。。。
posted by mee at 01:23| チーズ頭ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

久しぶりの冒険


潜む隊長
久しぶりに who隊長 と冒険に出かけました w
ドキドキワクワク

。。。
posted by mee at 21:21| ○'s news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

月の丸


月の丸
日の丸に対抗して w
  月の丸弁当を作るとしたら、白飯に卵の黄身かしら 。。。
 ほかに妙案ありますか?(笑)
写真の月の丸にのっているのはリメイク中の rainbow seeds の金具です。
んんん 。。。 ぜんぜん進んでない ;;;
とくに大切なおひと方、どうぞもうしばらくお待ちいただけましたら幸いです (^pq^;;;

昨日の記事の出だしの文、行ったり来たり何時間も修正してました (笑 ;;;
少しはましになったけど、やっぱり言葉ってむずかしいなあ 。。。
とりあえず、勢いじゃなく練ってからアップしないと ;;;
でもでも、企画! 参加してくださいそうな方がお二人♪♪♪
すごくうれしいです〜 むにゃむにゃ♪
WEBカジリの方が 002 番で、掲示板の方が 003 番でよいかなあ?
あ、いやいや、まだ気が早いですね w いひひ

posted by mee at 23:32| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

moonbow chaser


生きてるおかげで
息が詰まることがあって
空っぽの空気に目の前も霞んで
夢の手がかりさえ空ろになってゆく
いつどこに現われるか分らない月虹の空夢
だけど、分ってるんだ
青空の虹を見失いかけたときにだけ
闇の中で幻の虹を追う手がかりを与えられるってこと

。。。
posted by mee at 21:21| moonbow 通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする