2008年07月30日

そこに月があるから


月の歩きかた
mee の ひそやかな日常

www
posted by mee at 23:23| 思い想い etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

フタを開けたら月氷


月氷
mee の ちっぽけな日常

www
posted by mee at 23:32| 思い想い etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

DRAGON ROAD 銀章


DRAGON ROAD 銀章
銀師はその”旅”の中で”こころ”に出会い、”こころ”を創る。
爽見雍 『 DRAGON ROAD 銀章 』 より

www
posted by mee at 13:13| ○'s news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月のご注文受付け


rabbit0018月のご注文受付け再開は 20日(水)〜31日(日) の予定です。
ご注文いただきましてから、お届けまでに 3〜4週間程 かかります。
詳しくはご注文の確認メールにてお知らせいたします。
        8月のご注文受付け後、次のオープン ( 11月の予定 ) までに、
        引き続き販売する 指輪の種類を大幅に整理 する予定です。
        ご不明なことがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
posted by mee at 01:23| ○'s news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

b.egg 1


b.egg
青い鳥のネックレス aoitori を作ったので、
今度は、青い鳥のリング b.egg を作ろうと思っています。
首飾りを考えたときから、すでに指輪の構想もあって、
そのときは首飾りと対になるようなコロコロしたデザインだったのですが、
最近、急にわたしの中にシンプルリングブームが到来したようで、
今、自分が作りたいと思うものを素直に追求中です w

b.egg
  どんなメッセージを込めているかは完成したときのお楽しみとして 。。。
新月から満月へ、月時計を内蔵 (?) しております♪
指輪の横に並べた石は、黄玉 ( トパーズ ) という名の青い石たち、
ロンドンブルートパーズ、スイスブルートパーズ、スカイブルートパーズ。
大きさはもっと小さなものを使いますが、外側に3つ留めたいと思っています。
    あとは、細かな部分を整えてゆきます 。。。 ガリガリガリ w


* 伝言 * 金具も日々ガリガリしておりますが、もう少しかかりそうです ;;;
  どうぞもうしばらくお待ちくださいますようお願い申しあげます (^pq^*

posted by mee at 20:20| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

10○s 1


10○s
  ダイヤモンドリング で婚約指輪の夢破れたためか 。。。
結婚指輪をイメージしたリングを作りたくなりました w
○が10個並んだ指輪です

www
posted by mee at 00:00| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

ダイヤモンドリング 5


ダイヤモンドリング5
  前回のメイキング から半年 。。。
  作り始めて早2年 ;;;;;
伸びたり縮んだり、生えたり丸まったりした末に、
ようやくこの形で、細部を整える作業に入る決心がつきました (^-^+
当初の目標、婚約指輪としてはコテコテしすぎてしまった感がありますが ;;;
天空のダイヤモンドリングとしては成立しそうな気がしてきました♪
ちなみに写真の石は、わたしにとってのダイヤモンド、ブルームーンストーンです w
    2009年7月の皆既日食までに完成させるぞォ〜〜〜 (笑)


ダイヤモンドリングの変遷

www
posted by mee at 21:21| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

続続続・アスパラブログ


こうなりゃトコトンゆきましょう

www
posted by mee at 23:23| 食モノ思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

宝のCHEESE. 4−


毛が3ぼん
昨日から気になっていたのですが 。。。
冒険者の耳に毛が3本 ;;; キミはオバQか〜〜〜 (笑)

トリミングぅ〜
というわけで、旅立ち前のトリミング www
寝癖みたいで可愛くもありましたが p^-^*
多少なごりも感じられたりして (笑)

。。。


オバケいやオマケ
posted by mee at 21:21| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

宝のCHEESE. 4+


冒険者登場
  トコトコトコ 。。。
こんにちは、冒険者です。
暗がり好きの meeさんに代わって、
ボクが明るいうちに 「 宝のCHEESE. 」 をご案内します。

www
posted by mee at 18:18| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝のCHEESE. 4


宝のCHEESE.
誰もが宝の地図を手に入れられるという街を目指し旅に出た冒険者

。。。
posted by mee at 00:00| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

虹月石


rainbow moon stones
we need the moon & rainbows 三日月

www
posted by mee at 19:19| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

moon rainbow drops


moon rainbow drops
moon rainbow drops
玉兎虹露店 ( ギョクトコウロテン ) の英語呼び。

玉兎飛行露 ( ギョクトヒコウロ )
空吹玉露 ( クウスイギョクロ )
涙蟲薬露 ( ルイチュウヤクロ )

以前にもご紹介した3つの首飾り。
今回は、しゃぼん玉の革ひもをベージュにしてみました。
  あとはパッケージが決まれば販売できるのですが 。。。
確か 。。。 10作品できるまで販売しないと言ったような気も ;;;
まあ 。。。 気まぐれです (笑)
パッケージといっても大したものではないし、ただの入れものなのですが、
開けたときに 「 うふふ♪ 」 と思ってもらえるものにしたいのです。
アクセサリーのお店をしていて、もっとも楽しいことの1つは、
お金をいただいたうえに、プレゼントをお届けする気持ちになれることです w♪
今日は3作品の写真を撮ってみたので、もしご興味がございましたらご覧ください

。。。。。
posted by mee at 21:21| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

cocoro notes


cocoro notes
見知らぬ街に暮らす彼女は
何処か懐かしい月白色の光を揺らめかせ
ひんやりと温かな cocoro notes を奏でている
それは彼が探し続けた幸せの楽譜


指輪 「 ココロの楽譜 」 のペンダントヴァージョンです♪
1点もののページで他の写真も何枚かご覧いただけます → うら口

posted by mee at 17:17| ○'s news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

aoitori


aoitori 1
青い鳥を見つけるためにと、
キミはこれまでたくさんの青を集めてきた。
藍玉、天青石、青珊瑚、藍晶石、青金石、菫青石、藍銅鉱。

ねえ、いつか気づいてくれるだろうか?

。。。
posted by mee at 21:12| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピンキーリング


ピンキーリング
SIOUX さんへ在庫切れだったピンキーリングをまとめて納品しました。
4月、5月にブログできちんとお知らせするのを忘れていたと思いますが、
「 豆の木の苗 」 「 すき、きらい? 」 「 流星群通過中 」 「 SALT & PEPPER 」 3、4号、
「 RG-125D 」 「 りんご(熟)」 11、13号を これまで に加えて置いて頂いています。
今回の納品分は、「 流星群通過中 」 の☆の埋め方を少し変えてみました。
前より☆がくっきりして良くなったのではないかと思います♪
  「 豆の木の苗 」 は、今度はどうやらカジられずにすみました www
「 すき、きらい? 」 のお花はわたしの好きなブルースター色、サイズは3号です。
ブルースターの花びらは5枚だから、すききらいすききらいすき!(笑)
お近くへお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。


★☆ ホームページのカウンターがもうすぐ77777になります w
  7月7日に誰かが77777を踏んだなら、
  なにか7なものをプレゼントしちゃいたいと思います ぴかぴか(新しい)
  あと30を切っているので、6日はもう行かない方がよいです (笑)

posted by mee at 00:00| ○'s news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

風のウワサ


今週のおばあちゃん

。。。
posted by mee at 23:32| (^-^* 's 思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする