2008年06月29日

続続・アスパラブログ


その後、気になりませんか?

www
posted by mee at 19:19| 食モノ思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

bittersweet


bittersweets
さつまいも、ピーナッツ、びわ

www
posted by mee at 17:17| (^-^* 's 思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

somewhere distant


somewhere distant
somewhere distant どこか遠くへ 行きたいと、ずっとずっと前から思っていました。
なぜかはわからないけれど、小学校中学年の頃にはそう思っていました。
海や山、牧場の馬や牛、探検場所には困らない生まれ育った街が好きだったし、
しあわせを感じない日はないほど恵まれた環境で育ててもらって、
それでも、どこか遠くへ行くんだと、いつもいつも思っていました。
もう中年と言われても文句は言えない35歳 (笑)、今でもやっぱりそう思っています w
とりわけ、小中学生の頃は、現実世界のどこか遠くだけじゃなく、
  夢の世界でもどこか遠くへ行くんだと、かなり真剣に願っていました 。。。
今夜、冒険の世界から迎えが来たら家族を捨てられるかと自問していたほど (笑 ;;;
だけど残念ながら、夢の世界からお声はかからず、この世界での冒険を続行中です。
そんな自分が現実の世界で挫折挫折の果てに指輪を作るようになって、
初めて刻んだメッセージが右上の指輪の somewhere distant でした。
当時、この言葉を意識して刻んだわけではなかったので、随分あとになって、
自分の潜在意識が知らぬ間に指輪になっていたことに気がつきました。
というわけで 。。。 とても長く長くなってしまいましたが p^-^;;;
somewhere distant ピアス を作りたいなあ〜♪ と思って、今日メモをとりました。
太陽があって、水金地火木土天海兎 w   qq冥 ;;;;;
太陽系の外、オールトの雲より向こう、どこか遠く遠くを見ているピアス。
でも 。。。 兎、ちっちゃくて作るの大変そ ;;;;;

posted by mee at 18:18| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

行きつく底


心地よいトコロ
とても心地良いトコロを見つけたんだよ

。。。
posted by mee at 17:17| 空想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

青い蝶


青い蝶
ぱたぱたぱた〜 ♪
5月にお知らせしました SILVER GUILD の WEB展示会 「 蝶 」 の結果が出ています。
第一位は、わたしも一番乗りで投票した作品、青い蝶が月夜に舞う魅惑的な腕輪 ぴかぴか(新しい)
プレゼントのペンダントバージョンも素敵! 一見の価値ありです w
GUILDメンバーをやめて、プレゼントに応募したい (^pq^;;;;;
第7回 WEB展示会の結果は こちら です。

posted by mee at 20:20| ○'s news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

星影 4


ずっと独りきりだと思っていても
やっと一人になれたつもりでいても

星影
その光が
ひとりのものではないことを
月は知っている

。。。
posted by mee at 00:00| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

続・アスパラブログ


asparagus
交差点の My アスパラ
よく見たら2本生えていたので、
気になって仕方なかった根っこの形状を確かめるため、
涙を呑んで1本引っこ抜いちゃいました

www
posted by mee at 13:13| 食モノ思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

おばあちゃんの指輪


super obaachan
祖母のことを心配してくださる方がいらしたら困るので書いておきますと w
毎日見ているわたしは老いをひしひしと感じてしまう祖母ですが、
一般的に考えると、まだまだスーパーおばあちゃんかと p^-^;;;
何しろ、今年も新しい着物を仕立てております。
ス、スゴすぎる (笑)
  果たして自分が90歳になったとき、指輪の新作を作れるだろうか 。。。
いやあぁぁ、到底作れまい (笑 ;;;
そんな超人的に働き者なおばあちゃんの指輪は

www
posted by mee at 20:20| (^-^* 's 思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

16の恐怖


616
6月16日、和菓子の日。
今年もご近所のスーパーのものですが♪
16個入りのおまんじゅう

www
posted by mee at 20:20| 食モノ思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

コタボウ


busy
お見せできる新作や making もなく、
このところ、おかげさまで小多忙な mee です。
どうもありがとうございます♪
今日はおばあちゃんがお稲荷さんをノドに詰まらせゲホゲホ Day でした (^pq^;;;
毎年毎年、ひと月ひと月、ときには週ごと、日ごとに、
90歳を過ぎた祖母が老いてゆくのを感じます。
幸か不幸か、わたしはおばあちゃん子ではないので、
彼女が老いてゆく過程を、この世界のひとつの事象のように眺めています。
もしも、これが自分の母だったら、どんなふうに感じるのだろう 。。。
あるいは、ここに母がいたら何を思うのだろうかとよく考えます。
こういうことに思いを巡らせる機会をこれほど気負いなく持てた自分はしあわせです。
今日は父の日なので、とくにお父さんに多大なる感謝を!
お父さんがいなきゃ、こんなふうにゆるゆるとはやっていられないだろうな w*
  しかしながら 。。。
ここ数日もっとも思いを巡らせていたのは、
  アスパラの根っこの形状 w ぴかぴか(新しい)
あの土の下はどんなふうになっているのだろう 。。。
交差点の My アスパラは抜きたくないしなあ (笑)

posted by mee at 18:18| 思い想い etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

アスパラブログ


アスパラブログ
4日前の 道(路)産アスパラ の手前に、
同じくらいの背丈のアスパラがもう1本生えていたのですが、
今日見てみたら、あっという間に1メートル以上に伸びていました!
見えるでしょうか???
枝も四方八方にニョキニョキ突き出して、立派なアスパラの木♪
ここまで来ると、もう誰も引っこ抜かないので、
来年もこの交差点でアスパラが収穫できるかなあ〜
  ききききき wぴかぴか(新しい)

posted by mee at 20:20| 食モノ思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

蟹のむけない女


むけない蟹
おばあちゃんは、蟹むけないよ。
  いつもお父さんにとってもらってたから 。。。

か 。。。
posted by mee at 19:19| 食モノ思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

スッカリッスッキリ


w
気ガカリ 解消♪

posted by mee at 21:21| 食モノ思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

amayadoring 1


amayadoring
amayadoring → 雨やどりング

ま、また、つ、つくりかけつくっちゃった
たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

posted by mee at 17:17| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

双子豆


双子豆
ちょっぴりデコボコ双子豆。
おしあいへしあい雲まで届けぇ〜

www
posted by mee at 12:34| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

鼻クソと腐った卵


BEAN BOOZLED
恐ろしいタイトル ;;;
だってね、恐ろしいものが届いたのです

www
posted by mee at 21:12| ゲテモノローグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

キノコの指輪 0


カペリート in ファンガスの森
携帯カメラで撮ってあった画像。
キノコの指輪 1 より初期、生まれたばかりのファンガスの森。
キノコの少年、カペリートが遊びに来てくれていました。
カペリートのクレイアニメ、お洒落で可愛くて大好きです。
ずっとイタリアの作品だと思っていましたが、
スペイン人の作家さんがフランスで作ったものみたいですね。
でも、日本のクレイアニメ 「 ジャム・ザ・ハウスネイル 」 がもっと好きです。
主題歌↓を聞くと、何とも言えずうれしくて泣けちゃいます w

ネコがネコであるように
犬が犬であるように
全身全霊
僕でありたい

♪♪♪

posted by mee at 22:22| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする