2008年05月29日

宝のCHEESE. 3


宝の cheese. 3
誰もが宝の地図を手に入れられるという街を目指し旅に出た冒険者

www
posted by mee at 00:00| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

気ガカリ


最近もっとも気ガカリなこと


。。。。。
posted by mee at 18:18| 食モノ思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

キノコの指輪 1


ファンガスの森
星影がようやく銀粘土の状態を脱したので、
昨日、新たに作りかけリングの仲間が増えました♪;;;
キノコの指輪、現在のところ、名前の第1候補は 「 ファンガスの森 」 です。
ファンガス fungus は 「 ( キノコなどの ) 菌類 」 という意味です。
森の中、キノコの気持ちになって物思う兎たちからのメッセージが届く予定 w
ラビット・ファンガス ( 或いはキノコ兎 ) たち、わかります? フフフ

posted by mee at 18:18| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

ゴム型取りっプ


ゴム型取りっプ
今日、ゴム型取りの旅に出たものたちです。
星影、鳥、薬、矢印。
そうそう、カプセルに刻まれた mo 797 の mo は、
わたし ( おがわみわ )のイニシャルではありません (笑)
でも、ちゃんとわかってくださった方もいらっしゃってうれしかったです♪

citrine
星影、上からみると星型に透けます。
月光をイメージした黄色のシトリン。
他に使ってみたい石は、
ムーンストーン、ブルームーンストーン、レインボームーンストーン (笑)
グレームーンストーン、オレンジムーンストーン、グリーンムーンストーン (笑 ;;;;;
スペクトロライト、ラブラドライト、サンストーンなどなどです。
なんだか透けない石が多いなあ w ;;;
  でもとりあえず、今はどれもないので 。。。

ocean jasper
手持ちのオーシャンジャスパーをのせてみました。
はにゃ これもなかなか面白いかも w
石を留めるために一番内側の △△△△△ を少し倒すので、
  仕上がりはちょっぴりイメージが変わるかなあ 。。。

もじもじ
あとは、
もじもじもじもじ (笑)
真ん中の矢印の文字、小さかったですぅ p^-^;;;
下のカプセルには珍しく兎を彫りませんでした w
一番上の鳥は、兎マークの左の方にまだ内緒の文字あり ぴかぴか(新しい)
どうなるか楽しみです♪

posted by mee at 18:18| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

ボロシリケイトガラス


no.003
青い鳥が棲まう月。
もらっちゃった♪
  moon collection no.003 wぴかぴか(新しい)

posted by mee at 17:17| 空想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

cocorocket


w
ガオ〜〜〜
歯が生えた (笑)
主のココロ、お守りします

www
posted by mee at 18:18| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

星影 3


星影3
星影、ついに銀色になりました!
あとは磨いてゴム型を取ってもらって、石を留めてみて問題なければ、
rabbitteeth's の指輪に仲間入りです♪
さてそこで (笑)
前回の 星影2 の記事で書いたとおり、空想クイズ第3弾にしちゃいます〜
この指輪は 「 星影 」 という名の月の指輪です。
内側には " the moon knows ( 月は知っている ) " と刻まれています。

Q. この月はいったい何を知っているのでしょうか? w

答えは下↓の○に収まります。
「 月は○○○○○○○○○○○ということを知っている 」
答えといっても、正解不正解はないので、
わたしと同じ空想をしてくださった方 ( 複数いらした場合は先着1名様 ) に、
この指輪をプレゼントさせていただきます。
でも、指輪が完成しなかった場合にはイビツな未完成品が届きます (笑;;;
このブログをご覧くださった方、どたなにでもご参加いただけます。
   ほんのひとときの空想いを 。.・゜曇り

posted by mee at 20:20| Comment(10) | ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

青を集める。


青
1.菫石 ( きんせいせき ) アイオライト iolite 
2.銅鉱 ( らんどうこう ) アズライト azurite 
3.金石 ( せいきんせき ) ラピスラズリ lapis lazuli
4.晶石 ( らんしょうせき ) カイヤナイト kyanite
5.珊瑚 ( あおさんご ) ブルーコーラル blue coral
6.天石 ( てんせいせき ) セレスタイト celestite
7.玉 ( らんぎょく ) アクアマリン aquamarine

  であることが大切なのです (^pq^+
www



白を聴く。
posted by mee at 18:18| 思い想い etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

月ロケット


ココロケット
夜空に浮かぶ月型ロケット。
それはココロをしまうココロケット

。。。。。
posted by mee at 21:12| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

メモメモ


メモメモ
いつもその辺の紙切れに指輪のアイディアをメモしていたら、
だんだんぐちゃぐちゃになってきちゃったので ;;;
持ち歩き可能な小さなノートにきちんとまとめてみようと思いながら全然進まず 。。。
がんばれば、ぜんぶ左のノートに収まると思うのですが 。。。 うぬぬ (笑)
メモメモたちの一番上に載っているのは、
以前、SILVER GUILD の WEB展示会で、氷天花 を作ったときのメモです。
その上の方に2つ並んで見えるのは、
これまた WEB展示会で rain pot を作ったときにデザイン候補だった指輪たちです。
と、そんなわけで、
今夜15日から SILVER GUILD の 第7回 WEB展示会が始まります w
今回のテーマは 「 蝶 」、どんな蝶が見られるか楽しみです♪
rabbitteeth's は不参加ですが、ぜひぜひ足をお運びください。
展示会では、作品のブランド名、作者名を伏せて、人気投票を行なっています。
皆さんの1票とコメントが、明日の日本のモノづくりを育てます (マジで (笑
SILVER GUILD WEB展示会 は こちら です (^人^*

SILVER GUILD はシルバーアクセサリーを作る人たちが集まって作った集団で、
WEB展示会と呼ばれるコンテストやデザイン・フェスタへの参加等の活動を行っています。

posted by mee at 23:23| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

mo-797 etc.


薬↑月鳥
涙蟲薬露 (ルイチュウヤクロ) のカプセルと 玉兎飛行露 (ギョクトヒコウロ) の矢印、
925 のゴム型取り用に大きさを調整しつつ作り直しています。
しゃぼん玉の 空吹玉露 (クウスイギョクロ) のストローはもう作ってあります♪
指輪の街のお店 、これはどうかあれはどうかといろいろ試してみて、
玉兎虹露店 (ギョクトコウロテン) は自分でも好きだなあと思います (^-^*
  なんだかネット上で実験しているみたいになっちゃって申し訳ないです ;;;;;
左の月と鳥は、別の作品に使うものです。
鳥の方は面白くなるんじゃないかなあと楽しみにしています w

posted by mee at 21:12| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

体内磁石 4


体内磁石
4月は作りかけの指輪たちにほとんど触ることができなかったので、
  あまりお見せできるものもないのですが 。。。
これはずいぶん前から音沙汰無しだったと思うので記録としてアップ。
この指輪 、1年以上動きがない時期もありました。

。。。。。
posted by mee at 20:20| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

指輪 → 首輪腕輪耳輪


指輪→首輪腕輪耳輪
今年の初めころ話していた ドコマデモ の首飾りと耳飾り、
  ようやく仕上げて送り出しました p^-^;;;;;
さんざん悩んだわりに、ひどくオーソドックス (笑)
自分が使いたいものを基準にしたら、こうなっちゃいました w

。。。
posted by mee at 20:20| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

兎鳥


兎鳥鳥兎
w♪

posted by mee at 19:19| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

レフューズレフュージー


待ち時間にぼんやり一句 (笑)


refuse refugee
posted by mee at 19:19| 物思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご注文受付け再開中


rabbit001ご注文の受付けを再開いたしました (^-^*
期間は、本日10日(土)〜23日(金) までです。
ご注文いただいてからお届けまでに 3〜4週間ほど かかります。
        詳しくはご注文の確認メールにてお知らせいたします。
        次回のご注文受付け再開は8月、お届けは9月以降の予定ですので、
        7月、8月にお届けをご希望のご注文もあわせて承ります。
        その際は、ご希望のお届け日もお知らせくださいませ。
        ただし、ご希望に沿えない場合もございますので、ご了承願います。
        その他ご不明なことがございましたら、お気軽にお問い合わせください。 
        ご注文、ココロよりお待ち申しあげております www 
posted by mee at 00:00| ○'s news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

キミが選ぶキミの星


ur stars
月光旅団の指輪の詳細、ようやく作りました。
石についての記述は、書籍やネットの情報を わたしなりにまとめたもので、
他にも諸説あるため、定かなものではありませんのでご参考までに。
こちらのページ の下段をご覧ください (^-^*

posted by mee at 17:17| ○'s news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

魔法の蜂蜜漬け


魔法の蜂蜜漬け
しばらく風の谷へ旅に出ていたせいか w
ここ2、3日コフコフ咳が止まらずマスクをしていました。
そうしたら、
腐海の毒にも効く 「 魔法の蜂蜜漬け 」 を届けてくれた弟のお嫁さん。
  こんな近くに魔法使いがいたなんて ぴかぴか(新しい)

posted by mee at 14:41| (^-^* 's 思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

6分の5


夕暮れ、暗いです 。。。モジモジ (^pq^+
残り6分の1の工程は、
ひとつずつ箱を作って、旅立たせること♪
  磨く前 の方が可愛い??? p^-^;;;

posted by mee at 19:19| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

3分の2


2/3
銀粘土の指輪が焼きあがった状態。
わたしにとって、ここまでが全工程の3分の2でしょうか 。。。
そういえば、以前 yahoo U.K. の銀粘土のグループで、
銀粘土が上達する方法は? という話題になったとき、
「 同じものを何度も作ってみることです! 」
と、ハワイの有名な銀粘土作家さんがおっしゃっていました。
それを聞いて、ちょっぴりうれしかった自分です♪
銀粘土の色々な技法はぜんぜんよく知らないけれど;;;
ひたすらひたすら繰り返し作ってきたので w
確かに6年前より上達したと思いますし (笑)
だけど、結局のところ思うのは、
綺麗に上手に作ったものよりも、歪だったり磨き跡があったり、
  誰かが作った温か味の残るものが好きだなあってことです 。。。
あ、でも、これからの rabbitteeth's 、銀粘土の指輪は減ってゆきます。
今の値段のまま、ぜんぶ0から銀粘土で作っていたら、一生暮らしてゆけないので ;;;
925になっても楽しんでいただけるものが作れるように精進精進 ;;;/^-^)/


7分の2
posted by mee at 20:20| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

遺し伝えられた子


DNA
4月下旬、父から届いた絵。
ぶ、ぶ、ブルームーン!?!
驚愕 (笑)
父はわたしが blue moon についてモゴモゴ言っていることを知りません。
  なのに、このタイミングでやってきた青い月 。。。
遺伝子ってコワイ w
父がキャンバスに記す文字、わたしが指輪に刻む文字。
なぜか月面に富士山やキリマンジャロを隠し描く父、
なぜか指輪をこそこそカジるわたし。
  DNA鑑定不要ですね p^-^;;;

posted by mee at 21:12| (^-^* 's 思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする