2008年04月30日

ニューロン


neuron

今日は祖母のお供で脳神経外科へ行きました。
彼女の頭が MRI で輪切りにされているあいだ、
わたしの頭の中に脳神経細胞のニューロンがうにょうにょ動き出して、
くるりくるりと指輪になりました。
だけど、この細胞がわたしに届けてくれたメッセージはクサイ (笑)
  臭う、臭うぞォ (^pq^;;;
  結婚指輪ならありかなあ 。。。
とりあえず、空想だけでも楽しめたのでよし w

posted by mee at 18:18| (^-^* 's 思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

5月のご注文受付け


rabbit0015月のご注文受付け再開は 10日(土)〜23日(金) の予定です。
ご注文いただいてからお届けまでに 3〜4週間ほど かかります。
詳しくはご注文の確認メールにてお知らせいたします。
        ご不明なことがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。     


。。。
posted by mee at 21:12| ○'s news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

too close to ...


ボク等ノ月
僕らの月 に棲む人たちは
blue moon を稀有だという

。。。
posted by mee at 21:12| 空想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

月虹を追う者たち


moonbow chaser
誰もが青天の下、虹を追いかけられるわけじゃない。
だけど、暗い夜空に虹が懸からないと決まったわけでもない。
とてもかすかな虹の香を頼りに、
僕らは今夜、moonbow chaser になることを誓う
www


月虹 moonbow → Free 百科事典 Wikipedia

posted by mee at 19:19| moonbow 通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

kaleidoscope


kaleidoscope
指輪のココロを映す万華鏡

。。。
posted by mee at 01:23| 空想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

HOME SHIP EISEI


home ship eisei
また行ってきました p^-^;;;
 BUMP OF CHICKEN のライブ ぴかぴか(新しい)
ヴォーカルの藤原基央さん、
曲を歌ったあと、何度も 「 ありがとう。 」 と言ってくれるので、
わたしも 「 ありがとうォ〜 ありがとォ〜〜〜 」 と叫んできました (笑)
さあ、 あの指輪の続きが作れそうな気がしてきました♪
  バンプTシャツを着て www

posted by mee at 19:19| 思い想い etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

傷あるものたち


2nd shooting
mee の机の上、
傷あるものたちが徐々に集まってきました。
  今年中に 「 宇宙塵 2nd Shooting 」 となるでしょうか!?
右上のブルームーンストーンは傷のないものですが、
他の作品に使うには青い光が足りないとかなんとか難癖をつけられ仲間入り (笑)
  果たして、次は如何なる宇宙へ放り出されるのでしょうか w

posted by mee at 18:18| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

祖母が笑う


筍筍筍筍筍筍筍
3日ほど前、
札幌では雪がちらついていました。
そんな中、京都の方にいただいた筍を茹でる 。。。
冬なのか春なのか、おばあちゃんだって戸惑うはずです。

www
posted by mee at 20:20| (^-^* 's 思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

種・豆・花


種・豆・花
SIOUX さんに納品予定の指輪です。
来週か再来週には店頭に並べてくださるのではないかと思います♪
今回は 「 RG-125D 」 11、13号、「 豆の木の苗 」 「 すき、きらい? 」 3、4号です。
5月初めにあと何種類か納品する予定です。
石のついたシンプルな形の指輪を手にとってくださるお客様が多いそうで、
指輪の種類は SIOUX さんが選んでくださっています。
今までどんなお客様が指輪を連れて帰ってくださったのかなあ 。。。
この場を借りて、ココロよりお礼申しあげます。
もしも rabbitteeth's のホームページへもお越しくださった方がいらっしゃいましたら、
ご感想など、お声を掛けていただけましたらしあわせです!
去年納品した指輪 もだいたい揃っております。
  サイズはないものもあるかと思いますが、もしよろしければ偵察など wぴかぴか(新しい)

posted by mee at 23:23| ○'s news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

カジルカイナカ


豆の木の苗2株
カジリタイ。
こっそり?
イイかな?
ダメだよ!
ガマンガマン w


きゃ〜
posted by mee at 21:21| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日


art w
「 おばあちゃんが楽しいことって何? 」 と聞くと、
「 生きていて楽しいことなんかない 」 と答える大正生まれの祖母 w
自分の人生のすべてを家事に注いできたような人。
これも仕事と言いながら、欠かさず季節ごとに造花を飾りつけます。
でもこの春は、先月引いた風邪は治ったものの、ぼんやり動き出す気配が無いので、
「 おばあちゃん、春だから何か生けてよ 」 と頼んでみたら、
見事に仕上げてくれました。
ふふふ なんだかアートですよね w
祖母の記憶や思考が混線するのは今回が3回目。
いつの間にか強くなったわたしはとくに慌てることもなく、
不思議の国のお茶会のような会話を楽しめるようになりました。
2年前の4月、1年前の3月、今年の3月、せんぶ春なんですよ。興味深い w
何もかもわからなくなって、できなくなってしまった2年前と比べると、
今回は身の回りのことは自分でできるし、ときどき過去や妄想に迷い込むくらいで、
いたって良好だと思っているのですが、さて今後や如何に p^-^;;;

posted by mee at 18:18| (^-^* 's 思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

暗雲


暗雲
暗雲立ち込める

。。。。。
posted by mee at 18:18| 空想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

宝のCHEESE. 2


treasure cheese 2
とってもうれしい wwwww をいただいたので更新しちゃいました w
どうもありがとうございます♪♪♪
肝心の更新内容はまだ試行錯誤の真っ只中ですが p^-^;;;
先日の チーズの指輪 、改めて自分のメモを見返してみたら、
「 宝のチーズ 」 ではなく 「 宝の CHEESE. 」 と書いてあったので改名。
石は丸玉の方が断然かわいいなあと思って変えてみました。
今日のせてみたのはクリソプレーズ、青チーズのお宝かなあ♪
石を囲む部分は三日月のようでもあり、
ゴーダやチェダーのロウでできた皮のようでもある (笑)
  現在、もう少し大胆にカジろうかしらと思案中です wぴかぴか(新しい)

posted by mee at 19:19| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする