2008年03月31日

・.* ゜。oO○s


○s
  春なのに雪がちらつく札幌です ・.* ゜。
  少し作るものが立て込んできたので oO○s
しばらくブログの更新を自主規制しようと思います。
  いつものぞいてくださる方に感謝を込めて、お知らせでした w*

posted by mee at 17:17| 思い想い etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

宝のチーズ 1


treasure cheese
作りかけの指輪を2つ仕上げたので、ご褒美に新作に取り掛かる許可が出ました♪
許可を出すのも出されるのもわたしですけれど p^-^;;;
これは、今朝、作り始めたばかりの指輪 「 宝のチーズ 」 (笑) です。
  わたしの指輪作り、最初はこんなにむにゃむにゃなのです 。。。
銀粘土の先生をやっている人が見たら、指導 パンチ が入りそう ;;;;;
まあ 。。。 出来上がればよしということで、熟成させてみましょう w

posted by mee at 21:12| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

CHESHIRE MOON


CHESHIRE MOON
はじめての WAX作品 、 CHESHIRE MOON です 三日月
不思議の国のアリスに登場するチェシャ猫の口としっぽをイメージしました。
CHESHIRE はイギリスの州のひとつで、チェシャ猫の故郷 w
ちなみに、 grin like a Cheshire cat 「 わけもなくニヤニヤ笑う 」 という慣用句は、
ルイス・キャロルがアリスを創作する以前からある言葉なのだそうです。
十数年前、州都のチェスターを訪れたことがあるのですが、
ぐるりを城壁に囲まれた中世の佇まいの残る素敵な街で、
細い三日月がニヤニヤと笑いだしそうな深い闇夜の広がる不思議の国でした。

そんなこんなで、

alice in rabbitteeth's
    Alice in rabbitteeth's 三日月ぴかぴか(新しい)
一応、兎が誘います
www


先日、rainbow seeds のチェーンを買ったときに、
CHESHIRE MOON のチェーンもいっしょに買いたかったのですが、
銀の高騰にひるんで買えませんでした p^-^;;;;;
    またそのうち 。。。

posted by mee at 17:17| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

lost and found


夢の落とし主、探しています。


。。。。。。。
posted by mee at 22:22| ○'s news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

moonlight caravan


moonlight caravan
先日の新作、月光旅団の指輪の鏡面仕上げ (上) とマット仕上げ (下) です。
どちらも光っているように見えて少々わかりにくいですが ;;;
鏡面は周りのモノがはっきり映りこみますが、マット仕上げはぼんやりです。
あと、黒く燻す部分に差をつけています。
石を留めている爪の大きさも違いますが、これは仕上げで分けているわけではなく、
そのときの状況によります。もしご希望がありましたら、前もってお知らせを。
指輪のページにも写真追加しておきました w 

posted by mee at 12:12| ○'s news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

白ポット


白ポット
rain pot 白ヴァージョン完成。
これ、友人が注文してくれたものなのです、2006年に ;;;
しかも勝手に白ポットにしてお届けしてしまいました ;;;/^-^)/
注文してくれることは奇跡のように有難いことなのに何やってるんだろう自分 。。。
でも、まだお届けできていないものもあったりして w
rabbitteeth's を楽しみたいと思ってくださる方がいらしたら、
わたしとの距離を縮めないようご注意ください。
だけど、rain pot としてのできだけはよい (笑);;;


日常の話
posted by mee at 18:18| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

new HAPPY MARRON.


happy marron.
 LIFE IS SWEET♪
  because we've got sweet teeth wぴかぴか(新しい)
  if you have sweet teeth

* have a sweet tooth 甘党である (笑)


裏話
posted by mee at 19:19| ○'s news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

flos amicitiae


flos amicitiae
いなくなって3年半過ぎた彼女を今も思ってくださる母のお友だち。
  きっと深い深いところでつながっている ルビーとサファイア のような二人 ぴかぴか(新しい)

   たくさんの感謝を込めて 。。。

flos amicitiae
フロス アミキティエ
ラテン語で 「 友情の花 」



p.s. WEBカジリのガリガリとポリポリにも大感謝 w

posted by mee at 12:12| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日


DS
ゲーム好きなんです p^-^;;;
大学生の頃までは徹夜でやることもありましたが、
最近は自重して、寝る前に2、3戦 (笑)
シルバーアクセサリーを作るようになってから黒いモノを手にとることが増えました。
以前なら、これ↑も白など淡くてあまり主張しない色を選んでいたと思います。
洋服も黒は敢えて避けるくらいだったのですが、
シルバーがよく映えるので、この頃ぽちぽち増えつつあります。
    指輪作りがもたらした予期せぬ影響でした 。。。 w ペン

posted by mee at 21:21| 思い想い etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

new 月光旅団の指輪


moonlight caravan
 go one way or another ...

  

posted by mee at 23:23| ○'s news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

QUEST FOR THE HEARTS 3


oz x os
およそ1年前にだいたい形が落ち着いたと書いた QUEST FOR THE HEARTS p^-^;;;
いつまで経っても 「 完成だ〜 」 と思えない理由がわかったような気がしたので、
  修正のために、涙をのんで自ら切断してしまいました 。。。
あまりに長々と作っているので、
ここらで指輪について記しておきます。
  Oz × ○s ぴかぴか(新しい)
あ、文字を彫るために切断したわけじゃないですよ (笑)
でも、おかげで文字も彫れます w♪

posted by mee at 23:32| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

from the Chocolate Factory


工場直送
Welcome to rabbitteeth's W ぴかぴか(新しい)

posted by mee at 20:02| モノ想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

キミノ欠片


キミノ欠片
残りの欠片が物思うものなら、
動いているから、
キミが探しに行かなくちゃ。
残りの欠片が物言わぬものなら、
動かないから、
キミが探しに行かなくちゃ。

。。。。。
posted by mee at 13:13| 空想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

指輪たちの今後


www現在、ネットショップお休み中の rabbitteeth's ですが、
指輪たちの今後の予定を不確定ながらまとめてみました。
1つのページに指輪たちが大集合しています ぴかぴか(新しい)
        全部わかる方がいらしたら、きっと素敵な前歯をお持ちのはず /^w^)/
        指輪たちの今後の予定は こちら でご覧いただけます。
posted by mee at 01:23| ○'s news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

チーズプラネット通信 vol.1


cheese planet news
僕らが不時着した トコロ
それはそこかしこにチーズが生える星。
まさに奇跡の星だ w
ある日、見つけたチーズの木、
その根元に立て札。
『 チーズキッス 』
そう記されていた。
僕らはチーズにそっと鼻を近づける。
ん?
おかしいぞ!
チーズは香しいけれど w
立て札、文字!?
もしや、
チーズと僕ら以外に、
    この星に誰かいるのだろうか 。。。 ぴかぴか(新しい)

posted by mee at 17:17| チーズ頭ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

銀の指輪


黄色と銀
ハッピーマロン月光旅団の指輪
  ようやく無事に銀の指輪になりました w
これから磨くので、仕上がりがどうなるかはまだわからないですが、
ここまで来るとちょっとひと安心、とりあえず形になります p^-^*
今日は、ハッピーマロンにミルキーイエローのキュービックジルコニア、
月光旅団の指輪にイエローサファイアをのせてみました。
5月のご注文受付け再開のときにはお届けできるようにしたいなあ♪

posted by mee at 17:17| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

flip-flap


flip-flap
SILVER GUILD第7回 WEB展示会 のお題が 「 蝶 」 と発表されました。
今日考えてみたデザイン 。。。 あ、見せちゃった p^-^;;;
期限に間に合うように作れなさそうだなあと思ったので、早々に白旗をぱたぱた あせあせ(飛び散る汗)
flip-flap は 「 ぱたぱた 」 という音の英語です w
他にも 「 ( 方向・方針・意見の ) 転換 」 という意味もあって、
いつかぱたぱたと羽ばたく転換の日を夢見るボクのアクセサリーです。
この絵はペンダントですが、ぱたりと折りたたむと指輪になるようにしたいんです。
最初は羽を閉じて指輪でつけていて、ここぞというときにひらりと蝶に ぴかぴか(新しい)
今後作ってみたいリストに入れておきました。

posted by mee at 00:22| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

周回軌道上


周回軌道上
先日の指輪、こんな感じになりました。
この頃はこのあとで長〜い時間を要します p^-^;;;
だけど、すぐに仕上げちゃうのはもったいないという気持ちもあって、
作っているときがやはり1番、その指輪の世界を楽しむことができるんです♪
わりとトントントンっと出来上がってしまうものもありますが、
そんなときはコドモが小学生で巣立っていってしまったような一抹の淋しさが 。。。
半年で中学生、1年で高校生、2年で大学生、3年でニート!?(笑)
でも、みんな、それぞれに可愛いんですけどね w
成長の速度は個々に違うのだろうし、
  スパッと子離れしなければ 。。。
いったい何の話だ (笑)

posted by mee at 17:17| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

bonbori


前夜祭
作業着姿のおじさんが、
  コロンコロンにこぶしの利いた雛祭りを歌いながら通り過ぎた 。。。
雛あられ、
思わず手にして前夜祭 w

posted by mee at 19:19| 思い想い etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする