2008年02月29日

星の鳥


星の鳥
  BUMP OF CHICKEN の指輪を作ってみたいなあ 。。。
と、何度かブログに書いたことがありましたが、
先日ライブに行ったら、本当に作りたくて仕方なくなったので、
アルバム orbital period とライブの感想文的指輪を作り始めました。
でも今、作りかけの指輪が山積みなので、新しい指輪着手は禁止だったのですが、
作りたいときにグイグイっと形をひねり出すのが自分の作り方のようにも思うので w
えぇと 。。。 指輪が届いていない方々、いつもいつもごめんなさい p^-^;;;;;
ところで、こうゆう指輪は著作権の問題とかあるのかなあ?
BUMPの名前とかマークとか刻むわけじゃないし大丈夫ですよね???
この記事のタイトルはアルバムの曲名にもある 「 星の鳥 」 ですが、
指輪の名前は 「 周回軌道上 」 になる予定です。
著作権の侵害になりそうでしたら、その際はどうか教えてください。
悪気はないです〜〜〜 ;;;;;/^-^)/
みなさんも、もしよろしければ orbital period 聞いてみてください♪
おがわみわとしては、どの曲もぜんぶ大好きでおすすめですが w
指輪屋 mee としては 「 ひとりごと 」 という曲がココロに沁みました。
ぜひぜひぜひ〜 (笑)
指輪はあともうひとつ大きなパーツがつきます ぴかぴか(新しい) いひひ

posted by mee at 00:00| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

○'s waxing


wax moon
銀粘土ではなくワックスで作ってみました。
 当初は彫金でギコギコガンガンやってみようと思っていたのですが気まぐれに 。。。
これを銀で鋳造すると、はじめてのワックス作品になります。
やはり月でした 三日月ぴかぴか(新しい)
WAX という言葉には 「 ロウ 」 という意味以外に、
「 ( 月が ) 満ちる 」 という意味もあるみたいなんですよォ〜 w
これぞ rabbitteeth's における何もかもが偶然の必然思想 (笑)
でも、出来上がりの感覚がまだわからないので完成品をお見せできるかどうか p^-^;;;
ところで、この月、どこか見覚えがありませんか?
しっぽつきの三日月 フフフフフ

posted by mee at 21:12| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

シュークリームキット


シュークリームキット
こんなの見つけちゃいました

www
posted by mee at 20:20| 空想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

ロケット最終便


ロケット最終便
いよいよ、
ロケット最終便が旅立ちます。
乗り遅れないようご注意ください。

wwwww
posted by mee at 17:17| 青の栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

なりたかった指輪


魚になりたかった指輪
いつもふと思い浮かんだ指輪をその辺の紙切れにメモしておくのですが、
机の引き出しに貯まった紙の切れ端をたまにぱらぱら見返してみると、
おおお 。。。 と感心するものから、おおお 。。。 と目を覆いたくなるものまで (笑)
いろいろな指輪が現われます。
この指輪はそのどちらでもないのですが、今日は妙に気に掛かりました。
  指輪になりたかった魚ではなく、魚になりたかった指輪なのだなあ 。。。 と。
指輪のことばかり考えて、指輪ばかり作っていると、
  指輪にも意思があるように思えてくるのでしょうか 。。。
  それとも、人間の意思を指輪に投影したり、託すようになってゆくのかなあ 。。。
とはいえ、海は暗いししょっぱいし、わたしは魚にはなりたくないのですが p^-^;;;;;
それ故か、絵がなんだか哀愁を帯びて見えたのでセピア色に編集してみました w
なりたくてもなれないものになりたかった指輪、
  どことなく物悲しくて好きかもしれないなあ 。。。

posted by mee at 23:32| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

爪づくり


爪作り
昨夜、急に付け爪を作ってみたいと思い立ち、100円ショップへ行きました。
本当は立体的な飾りを作るためのアクリルパウダーというものが欲しかったのですが、
残念ながら無かったので、金銀銅色の粒々と爪とマニキュアを少し買ってきました。

www
posted by mee at 00:00| 思い想い etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

ハッピーマロン


ハッピーマロン
スプーン曲げリング w
この指輪はまだ一度も making に登場していなかったと思いますが、
わたしとはずいぶん古くからのつき合いです (笑)

www
posted by mee at 13:13| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

ばれんたいん


ばれんたいん
昨夜、弟夫婦 ( なんだか呼びなれぬ呼び名 (笑)) が、
おばあちゃんにバレンタインデイの贈り物を持ってきてくれました♪

www
posted by mee at 22:22| 食モノ思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

月光旅団の指輪 2


月光旅団
今まさに旅立たんとする兎が1ぴき。
  ずいぶん前から、 こんな指輪 も作っています p^-^;;;
写真は銀粘土なので、本当は silver 999 なのですが、
鋳造用の原型として作っているので 925 と彫ってあります。

www
posted by mee at 20:20| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

今年の予定


rabbit001もう2月も半ばですが、ようやく今年の予定を決めました。
年間を通じて、表向きはネットショップを休業しております p^-^;;;  が、
今回2月6日から、こっそりご注文をお受けしているのと同様のかたちで、
        5月、8月、11月にそれぞれ2週間前後、ご注文承ります。
        ( 時期は変更になる場合がございますのでご了承くださいませ。 )
      現在受付中の2月のご注文は、17日(日)で終了させていただきます。
      お届けは3月〜4月の予定です。詳細はメールにてお知らせいたします。
      休業の期間も、相変わらずこそこそと作っておりますので www
      研磨や修理、その他お困りのことがございましたらお気軽にご連絡ください。
posted by mee at 18:18| ○'s news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

誓約


no na kau a kau
no na kau a kau
今も、これからも、ずっと。

1点もののページ うら口へ → 


追記
posted by mee at 12:12| ○'s news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

月のみぞ知る


the moon knows
" THE MOON KNOWS " と刻んだのは、
実はヴィンテージの真鍮ロケットが最初でした。
裏にはいつもの兎マーク。裏表でちょっと変色具合いが違っていて良い感じです♪
英語の慣用句 God knows 「 神のみぞ知る、誰も知らない 」 にちなんで、
rabbitteeth's を見守ってくれるのは、神様よりお月様♪ と刻んだものです (笑)
故に、キミの想いも思い出も月のみぞ知る秘密です w満月
でも、星影の月が知っているのはまた別のコト 。。。
この月ロケットに、写真のチェーンを合わせたかったのですが、
ヴィンテージなので残念ながら1本しか手に入らず、現在、チェーンを捜索中。
ペンダントじゃなくバッグにつけるのもよいかな〜
まだ先になるだろうと思いますが、指輪の街の lunarian's に並ぶ予定です。
lunarian's 御用達グッズ、だいぶ集まってきたかな 。。。
左上の白いモノは、月ロケットを銀で作ってみようかしらと丸めたものです 新月
こちらの月に到達するのはいったい何年後になるのでしょうか p^-^;;;

posted by mee at 19:19| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

歯車の紋章


cogs
人間演装器 MANKIND PLAYER とキノコ型イヤフォンに、
argcogerg の歯車をつけてみました w
  イヤフォンの方はなんとなく紋章みたい ぴかぴか(新しい)
  くどいかなあどうかなあとしばし様子見中です 。。。

posted by mee at 19:19| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

星影 2


the moon knows ...
the MooN kNoWs ...
  月はいったい何を知っているのでしょうか 。。。
完成の目処がついたら、空想クイズ第3弾にしようかなあ。
この指輪の名前 「 星影 」 と、形状がヒントになるようなならないような w
○'s making 星影 1 は こちら です。

posted by mee at 21:21| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

かけない

posted by mee at 19:19| 物思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

月蝕の月燭


赤月燭
先日、販売しないと書いた 月燭
数日経って眺めると、なんだかとても楽しく思えてきたので (笑)
実際に手に取って見てもらえる委託店やイベント販売用の作品にすることにしました。
本日の灯かりは、皆既月蝕のときの赤い月の灯、ガーネットです w
それから、
rabbitteeth's にいつもふらりとお立ち寄りくださるみなさま、
ご注文をいくつか ( いくつできるかはわたしのココロ次第ですが ;;; ) 承ります。
ふと、ココに来てくださる方のために作らせていただきたいと思ったので p^-^*
お届けは3月〜4月になると思います。
表向きは相変わらず休業しておりますので、
ご注文の際は、メールの件名を 「 こっそり注文 」 としてください (笑)
その他のご注文方法は通常通りです。
「 こっそり注文 」 の受付けをお休みさせていただく際は、
またこちらでお知らせいたします。
こそこそとお待ち申しあげております w

posted by mee at 19:19| ○'s news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

ロケット森


ロケット3号
ロケット森からこんにちは
wWwWw
ロケット3号は
きっかり目標25センチ、
みずみずしく元気に育ちました♪

そして、

ロケットピザ
チルドピザのロケット盛り (笑)
このピザは、祖母が 「 週1回食べてもいい♪ 」 というほどの大好物。
宅配ピザや手作りピザでは少々お好みとは違うらしいのです w
それゆえ、祖母の分にむやみにロケットを盛りつけようものなら怒られかねないので、
自分の分にだけロケット ( ルッコラ ) を渦高く盛りつけました p^-^;;;
お味は 。。。 んグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印) ピザにすっかり呑まれてしまいました 。。。
ピザとバジルのようにお互い引き立てあうような関係にはないようです。
でもその分、ピザに包んでモリモリ食べられました。
悪くはない 。。。 ペン

posted by mee at 18:18| 青の栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

大中小


ふぅ
「 3びきのくま 」 とか 「 三びきのやぎのがらがらどん 」 とか、
大中小3びきのキャラクターが絵本にはよく登場しますよね。
となりのトトロだって、大中小いますし (笑)
とすると、
moon soup にも大兎用にLサイズが必要かもしれない w

posted by mee at 20:20| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

移ろい草栽培


time leaves
見習い錬銀術師 mee の実験室にて、
移ろい草 replica 925 " time leaves " の増殖に成功しました w ぴかぴか(新しい)

実験室の入口は こちら
移ろい草のページへ直通は こちら

posted by mee at 21:21| mee 999+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

月燭 moon candle


月燭 moon candle
真鍮で原型を作った作品  「 月燭 」 を銀で鋳造してみました。
む〜 だけど、どうも細部がつまらなくって p^-^;;;
単独では作品として力不足を感じるので、販売用にはなりませんでした。
「 月燭 」 は月の灯をともした魔法使いの蝋燭で、
ぐるりと刻印した1〜27の月齢とともに、
炎が三日月形や半月形に満ち欠けするハズだったんですけども w
魔法力不足でうんともすんとも (笑)
結局、わたしの妄想力でこっそり満ち欠けしてもらうことになりました。
自分用はやはり青い月の灯。今宵はラブラドライトを 台風
2つ鋳造したので、ひとつは耳に♪ ひとつは鞄に♪ なかなか贅沢♪;;;

青月燭月燭鞄


p.s. (^pq^***

posted by mee at 20:02| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

階段をゆこう


ghat
mee999+ に " ghat " replica 925 が加わりました。
この指輪、語ると長くなるので p^-^;;;
ご興味をお持ちいただけましたら、見習い錬銀術師 mee の " 実験室 " や
このブログ内の " 冒険の記録 " をご覧ください。

見習い錬銀術師 mee の実験室は こちら
ghat のページへ直通は こちら


p.s. メッセージどうもありがとうございます wぴかぴか(新しい)

posted by mee at 20:02| mee 999+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする