2008年01月22日

プライベートシュークリーム


プライベートシュークリーム
 暫し自家用機にて退避します 。.・゜曇り

posted by mee at 18:18| 空想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

わたしと海月


海月
  相変わらず真っ暗闇だ 。。。
キミとは出会ったときから闇の中だった。
ココがどこなのか、未だ手がかりすら掴めずにいる。
だけど、ほら、消沈してるわけじゃない。
この深い闇の中に迷い込んだから、
  青白く揺らめくかすかな光を見つけられたんだから 。。。

海月 2007.10.23

posted by mee at 14:14| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴドー


ゴドー
「 まもなくなんだろうけどね 」
祖母がリンゴに向かってつぶやいた。
  まるでゴドーを待つように 。。。
www


祖母を心配してくださるみなさまへ
彼女は2年ほど前に一度記憶の回路がプツリと途切れてしまいましたが、
その後、自力で驚異的回復を見せ、今はウンザリするほど元気です p^-^;;;
そんなわけで、ここで綴るエピソードはボケラっとした奇行ではなく、
わが家の正気ですので、どうぞ明るくご覧ください (笑)
ちなみに、その当時こんな記事を書いていました → 途切れた回路
その記事の中に出てくる母の日に作った指輪が 時環 time ring でした w
大変なことも時が経つとよい思い出ですね かわいい

posted by mee at 13:13| (^-^* 's 思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

ダイヤモンドリング 4


ダイヤモンドリング4
こんな指輪を作っていたのを覚えていらっしゃいますでしょうか? p^-^;;;
1年8ヶ月前に着手した天空のダイヤモンドリングの現在の姿。
今年中には 。。。 来年こそは 。。。 と意気込んではみたものの ;;;;;
まだまだ全体的にガタガタで、完成の見込みすら立っていないのですが、
  デッドラインだけは決まりました endぴかぴか(新しい)

2009年7月22日 ( 水 )、
皆既日食が観測できる屋久島や奄美大島で、
仄暗い空に月と太陽が創り出す眩いダイヤモンドリングの下、
誰かが愛する人にこの指輪を渡してプロポーズしてくださることを夢見て w
  来たる一大イベントに間に合うようにがんばろォ〜〜〜♪
そんなわけで、あと1年少々時間があるぞ (笑)

ダイヤモンドリング1 2006. 5.15
ダイヤモンドリング2 2006. 7. 5  
ダイヤモンドリング3 2006.11. 9 

あれ? 去年は一度も画像をアップしなかったんだなあ 。。。 意外 (笑)

posted by mee at 12:34| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

argcogerg


MANKIND PLAYER
1年間ほとんど動きがなかった MANKIND PLAYER 人間演装器 p^-^;;;
今朝目覚めたら、どうしても文字が刻みたくなりました!
まだカタチを整えなきゃいけないのですが、刻みたいったら刻みたい w
刻んでしまいました (笑)

JUST PLAY AND RECORD, SOMETIMES PAUSE.
NO BACKWARD OR FORWARD.
NEVER STOP TILL THE END.

このカタチが手の中で生まれたときに込めた思い↓を収まるように英語にしました。

人間演装器
人ガ人間ヲ演ジ装ウ為ノ補助器具。
コノ演装器ハ 一度始動スルト 巻戻シモ早送リモデキナイ。
演ジ装イ 記憶ヲ焼付ケ 時折一時的停止ヲ行ウ。
完全ナル停止ガ許サレルノハ ソノ寿命ガ尽キル時ダケ。


この記事のタイトル 「 argcogerg 」 は 「 アルグコグエルグ 」 と読みます。
arg はラテン語の argentum ( アルヘントゥム ) 「 銀 」 の略語、
cog は英語で 「 歯車の歯 w 」「 歯車 」 「 大組織の中の小さな一部 」 という意味、
erg はギリシア語の ergon 「 仕事、作用 」 に由来するエネルギーの単位です。
つまり、argcogerg は 「 銀の歯車エネルギー 」 というような意味で、
わたしが指輪の街のお店の名前として考えた造語です w
人間演装器 や 空耳 ( 天声補聴器 ) のようなちょっと不可思議な器械を売るお店。
オープンするといいんですが 。。。 空想ばかりで、さて如何に (笑)

posted by mee at 22:22| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

ロケット添え


ロケット
僕らのロケット w
ついに目標の25センチを超え、28センチにて収穫 !
葉っぱが相変わらずちょっとしんなりしているのですが、でもうれしいな♪
今回は大熱戦の ハムレース に参戦してもらいました 車(セダン)

ロケット添え
これが大正解 ぴかぴか(新しい)
ローストビーフにロケットを巻いて食べると、
お互いの味が引き立ってとっても美味しいです♪
カレー味のマッシュポテト、実は大好きなチーズが隠されていたりして w
このお皿にご飯とお味噌汁とみかんをつけて約15品目。
凝ったことはできないけど、晩ご飯は12、3品目が目標なのです。
ちょっと主婦 (笑)

posted by mee at 18:18| 青の栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

ドコマデモくん


ドコマデモくん
ドコマデモ ( という指輪 ) のペンダントを作ろうかな〜♪
指輪とおそろいのペンダントやピアスを以前から作りたいと思っていたのですが、
  ちょうどよい機会に巡りあったのでほにょほにょと 。。。
写真の指輪は25号、つけてくれるのは男の子なのです。
演劇を勉強していたときの後輩で、rabbitteeth's を気に入ってくれたので、
どの指輪でもひとつ選んでいいよ! と言ったら、ドコマデモを選んでくれました w
なんだかやけに可愛いチョイスだな〜 (笑)
友だちだからといって、誰もが rabbitteeth's に興味を示してくれるわけじゃないし、
感想を聞かせてくれたりする友だちはとっても大切です p^-^*
そこで、彼の奥様にもおそろいのペンダントを届けられたらよいなあと思って制作中。
できあがったら rabbitteeth's にも並べたいと思っています。
  でもその前に、この指輪のページの写真もそろそろ改善したいなあ あせあせ(飛び散る汗)

posted by mee at 21:12| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

○をつなぐ者


青い小包
ある日、青い小包が届いた。
よく見ると、不思議な○が2つついている。
見たこともないほど素敵な異国の切手。指輪だ 。。。
すると、金ボタンがキラリと指さした。
「 さあ、どうぞこちらへ 」

。。。
posted by mee at 13:31| 空想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

ホームシップ衛星


ホームシップ衛星
BUMP OF CHICKEN のアリーナツアーのチケットが当たりました!
先日、手に入れられなかったのはライブハウスツアーのチケット。
ライブハウスツアー行ってみたかったけど 。。。
でも、 ん〜〜〜 うれしいなあぁぁぁ〜〜〜 わ〜〜〜い /^-^)/
それに今夜はこれから、
大好きな TIM BURTON 監督の映画 「 チャーリーとチョコレート工場 」 が TV
原作者の ROALD DAHL さんも大好きな作家のひとりなのです。
映画館でもDVDでももう何度も見てるけど、ぼんやり楽しみたい気分です るんるん
ちょっぴりしあわせな rabbitteeth's のお誕生日となりました。
さあ、そろそろ、今年もエンジンかけようかな www

posted by mee at 21:12| 思い想い etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

3 jams


3jams
洋梨、さくらんぼ、木イチゴ、美味しそうなジャム3つ♪♪♪
さくらんぼジャムって、みかん色なのですねぇ〜
この 3 jams を足掛かりにジャムジャム集めて、
トーストを 9 jams にするのが夢 ぴかぴか(新しい)
一度に開封したら、おばあちゃん怒るかな〜
ケケケケケ w


今日は rabbitteeth's のネットショップ5年目最終日。
明日1月11日から、6年目に突入します。
それで区切りも良いし、何より縁あって mixi にページを作りました。
より多くの人に知ってもらえたらよいなあと思って作るページで、
今のところ、ここで書かないことをそちらに書くつもりはありませんので、
mixi ってなあに? と言う方はどうぞご心配なく。
参加している方、もしよろしければ、お声を掛けてください。
人見知り、引きこもり屋に変わりはありませんが p^-^;;;

posted by mee at 19:19| 思い想い etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

ハムレース


ハムレース
お中元やお歳暮に全く縁のないわたしですが、
祖母のところへいただいたハムどもと去年の暮れから戦っております p^-^;;;
どうしたことか、次から次にハムハムハムハムハムハムハムハム 車(RV)
そのうえ、大晦日にローストビーフと焼豚を持ってきた父を目にした瞬間、
追い立てられるばかりのレースはエキサイティングな混戦模様に突入しました♪
いつもそうなのですが、わたしの中で悲劇はある瞬間に喜劇に変わります。
結構好きなのです、悲劇の中から生まれる喜劇 ぴかぴか(新しい)
恐らく、良くも悪くも 「極」 が好きなのだろうと思います (笑)
本日ようやく3分の2のハムどもを振り切り、写真は残り3分の1。
ここ10日が正念場でしょう www

posted by mee at 18:18| 食モノ思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

涙屋


涙
涙、買い占めました。

posted by mee at 19:19| 物思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

iHand


iHand
iPod 内臓 iHandくん ぴかぴか(新しい)
かつて rabbitteeth's の手タレだったハンドくんの今の職。
 時代に翻弄されてます。。。


p.s.
サナギになった rabbitteeth's
まだブログも何にも現われないので
  店番 mee は当分このまま虫の記憶の中を生きています 。。。

posted by mee at 18:18| 思い想い etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

once in a blue moon


有り得ない月
幻影の月
rabbitteeth's が恋い焦がれる青い月って
もしかして

。。。
posted by mee at 20:02| 空想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

2008


2008
新年、明けましてサナギになりました wぴかぴか(新しい)

詳しくは rabbitteeth's silver ○s にて → こちら

posted by mee at 17:17| ○'s news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする