2007年11月29日

hap・peas


hap・peas 000
ピンクオパールとグリーントルマリンのビーズ。
オパールとトルマリンは10月の誕生石なので ( まもなく12月ですが ;;; )
先月お誕生日の友だちに、これでプレゼントを作りたいと思い始めて、
いつのまにやら2ヶ月すぎ、ようやく昨日届けられました p^-^;;;

hap・peas
posted by mee at 02:34| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

a.d.d. 開眼


a.d.d.
彫金第5作目、
SILVER GUILD の第6回 WEB展示会作品、
スカルをお題に作った 「 a.d.d. 開眼 」 です。
結果は10位、残念ながら惨敗だったので哀愁の後姿で 。。。 (笑)
指輪部分は彫金で、スカルは銀粘土で作りました。前歯つき www
でも、彫金5作目にしちゃよくがんばった〜〜〜 ;;;/^-^)/
2、3日中に、1点もののページにもアップしますが、
詳しくご覧になりたい方はこちら → WEB展示会場
結果発表は展示会ページの下の方にあります。


WEB投票でいただいたコメント ペン

・ 山歩きのときにリアルに見た物を思い出しました。
作品には 「 命 」 という言葉を感じます。
・ 今まで見たことのないスカルで目を引いたのと、
リングの部分のデザインが細かくて、全体的な雰囲気にとても惹かれました。
・ 美しいです。

デザインフェスタ会場でいただいたコメント ペン

・ 花があるのが良いです
でもリングの所が同じ素材で作られているカーブにも同じように手を入れてほしいです。
・ スカルというテーマの選び方のざんしんさと完成度の高さでこれにしました。
でも指にしたらひっかけてしまいそう。
・ ダークな感じがとても好きです
・ 他はだいたい人骨だったけどこれは動物で目立ったのと造形が一番好みでした。
・ 指環としての完成度は一番高いと思った 
・ 引かれたから、またテーマともイメージがあう
・ 立体的で使いづらそうですがかっこよかったです。
・ 石のワンポイントが良い ドクロはドクロでも人のドクロでないのが◎
・ シルバーがやわらかく表現されていて良い

投票してくださった方、コメントくださった方、本当にどうもありがとうございました!
宝物です wぴかぴか(新しい)

posted by mee at 22:44| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

ラヴアンドピース


ラブ アンド ピース
「 シンプルでいつでもつけていられそうな何気ないピアス 」
去年の末;;; 友だちにそう頼まれてようやくお届け (笑)
( でも、もっと待たせている人もいるな〜 この場をかりてすみませぬ p^-^;;; )
そんなわけで、
rabbitteeth's には難しいリクエストに悩みに悩み、
自分らしさの残るシンプルで何気ないピアスを目指してこうなりました 。。。

Al3O2
そう ;;;;;
サファイアとルビーの Al2O3 のピアス love & peace ヴァージョン。
わたしが勝手に思うに、その人はちょっぴり愛情表現が苦手なので (笑)
情熱のルビーと理性のサファイアで、
ラヴアンドピースな感じで生きてけば〜 みたいな w
でも、喜んでくれない可能性があるので、ピアスよりラッピングに力を入れました!
ピアスはさておき、こちらは気に入ってくれたはず ぴかぴか(新しい)

www
posted by mee at 17:17| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

トロールビーズ


troll beads
先日、母のお友だちに教えていただいた trollbeads ぴかぴか(新しい)
無知なわたしは初めての出会い。ココロがきゅるんとなりました♪
シルバー、ゴールド、ガラスのビーズにひとつひとつメッセージが込められていて、
図々しくも、自分の作るものと通じるものを感じてしまったり 。。。
カタログの紹介文を抜粋すると、

トロールビーズ
1976年デンマーク発、30年のトキをかけてあなたに届くメッセージ、タリスマン
北欧神話に登場する森の妖精 「 トロール 」 をテーマにし
オールハンドメイドで誕生するハッピーチャーム

だそうです (^-^*
このカタログの中で、わたしがとくに気に入ったのは、
「 無限の可能性 」 を表す 『 セル 』 という名の細胞形ビーズと
「 人生は冒険、ラッキードラゴンがいれば、大丈夫 」 というメッセージが込められた
可愛いドラゴン形ビーズ 『 ラッキードラゴン 』 です。
好きなビーズを選んでブレスレットやネックレスにでき、買い足してゆくことができます。
うぬぬ ちょ、ちょ、ちょっと欲しい (笑) 
自分以外の人の手を経ていることに力を感じてしまうのです 。。。
trollbeads の英語のホームページはありますが、日本語ページはないみたいです。
でも、トロールビーズと検索すると、日本の販売代理店のぺージが出てくるので、
もしよろしければ、ご覧になってみてください 。。。 ひゃ 商売仇!?w

posted by mee at 17:17| モノ想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

K 411 & M 828


k411m828
コトバやモノにココロを感じる人たちがいる。
  この世にわずかに残る魔法の種族だったらいいな 。。。

1点もののページ うら口へ → 


WEBカジリのコメント、
いつのまにかお返事を p.s. で書くようになっていましたが、
もっと気軽にボリボリ書き込んでいただけたらうれしいなあと思って、
今後、どんなにうれしくても一切お返事しないことにしました (笑)
ということで、改めまして p^-^;;;
お返事ありの掲示板やメールと使い分けていただけましたら幸いです。
それと、
いつかお礼を言いたい言いたいと思っていたのですが、
ガリッ ガリガリッ と、寡黙に (笑) カジッていってくださる方々、
本当にどうもありがとうございます♪♪♪
いつもほんわか元気をいただいております。 にひゃ wぴかぴか(新しい)

posted by mee at 16:16| ○'s news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

悲しき生きモノ


悲しき生きモノ
その生きモノは、
様々な着ぐるみに身を包み、
歯を見せ、ただ笑顔をつくる。
本当の姿は誰も知らない。
彼らの名は rabbitteeth 。。。

posted by mee at 13:31| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

between you and me and the post


post
今日、郵便局の窓口で 「 配達記録郵便でお願いします。」 と言ったら、
「 中はアクセサリーでよろしいですか? 」 と聞かれました。
兎印、覚えてくれたのかな〜 p^-^*



p.s. ううう rabbitteeth がむばりまふ ー(長音記号2) ←気持ちは飛行中 (笑)
おおお exclamation×2 1週間後くらいでしょうか 。。。 チェックしてみますっ。
色々と、本当にどうもありがとうございます w

posted by mee at 16:16| 思い想い etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

惑星収集


太陽系ボックス
以前、玉兎虹露店用に太陽系の首飾りを作りたいと書いたのですが、
ようやく 。。。 太陽と惑星9つ集まりました /^-^)/
昭和生まれとしては、やはり冥王星も入れてあげたいということで w
あとは、シルバーのパーツを1つにするか3つにするか思案中です 。。。

太陽系マップ
星々のバランスは、
太陽が大分小さめですが、ワレラの地球は大きめ+月つきです♪
あとはだいたい程よいバランスだと思います。

太陽 サンストーン Sun Stone ( 日長石 ) 16mm
水星 ラブラドライト Labradorite ( 曹灰長石 ) 4mm
金星 ルチルクォーツ Rutile Quartz ( 金針入り水晶 ) 6mm
地球 カイヤナイト Kyanite ( 藍晶石 ) 10mm
月 グレームーンストーン Gray Moon Stone ( 灰色月長石 ) 4mm
火星 オレンジガーネット Hessonite ( 灰ばんザクロ石 ) 6mm
木星 タイガーアイ Tiger's eye ( 虎目石 ) 14mm
土星 マザーオブパール Mother of Pearl ( 真珠の母貝 ) 12mm
天王星 アマゾナイト Amazonite ( 天河石 ) 10mm
海王星 ブルーレース Blue Lace Agate ( 青色縞瑪瑙 ) 8mm
冥王星 エンジェライト Angelite ( 硬石膏 ) 4mm

  どんな風になるかな〜 ぴかぴか(新しい)


ところで、
今日は BUMP OF CHICKEN の全国ツアーチケットの一般発売日でした。
訳あって先行予約できず、やっぱり一般発売分も5分で売り切れちゃいました 。。。
旭川、帯広、東京、富山、福井まで見てみたんですが (笑)
ツアー名 「 ホームシック衛星 」 。
ライブに行って、衛星のアクセサリーなど密造してみたかったです w
  また数年後かなあ 。。。 p^-^;;;

posted by mee at 17:17| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

枯れ木に花を咲かせましょう


祖母の枯れ枝
いつもすれ違いの祖母とわたしにこんな共通点があったとは!
根も葉もない枯れ枝と枯れリンゴを大切に育てている祖母。
枯れ枝に夢を見る困った血の出所はココだったのか 。。。

www
posted by mee at 18:18| 青の栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

休暇の過ごし方



闇に紛れて

。。。
posted by mee at 01:01| 空想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

ミムラ族


ミムラ族
ムーミンビスケット再び (笑)
わたしの顔も性格も、ミィ とスナフキンによく似ていると思うのです。
珍しもの好きで向こう見ずで少々意地悪なミィ と、孤独好きで旅を愛するスナフキンと。
なんと二人は異父兄弟で、母親は同じミムラ族のミムラ婦人だそうです。
  ミムラ族かもしれないなあ、自分 。。。 w



p.s. 渦巻き恐怖症 。。。 フフフフフ (笑)
折畳み式、どんなふうにするかはもう決めてありますっ ぴかぴか(新しい)
そのためにちょっと新しい試みに挑戦しなければなりません w
rabbitteeth's を辞める前に完成しますように〜 p^-^;;;
お店の再開、楽しみにしてくださってとってもうれしいです!
まだ閉めて3日なので開けられませんが (笑)
お気持ち、本当にありがとうございます♪♪♪

posted by mee at 17:17| (^-^* 's 思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

サファイアパレット


sapphire beads
ぜんぶサファイアのビーズです。
サファイアには色んな色があるってご存知でしたか?
いつも指輪で使うルース ( 裸石 ) と呼ばれるものと比べると、
不透明で不純物もちらほらですが、この濁り具合、キラキラしなさ具合が、
色褪せたモノ好きには何ともいえず愛らしく思えたりします♪
今回も懲りずに虹にしようか、七色スウィーツにしようか、例のキノコにしようかなどと、
  ゆるゆる夢を見るのでした 。。。ぴかぴか(新しい)



p.s. ふふふ クギだ〜〜〜 www
この可愛らしいクギを是非ともお送りしたいところですが、
カミソリ入り手紙みたいになりそうなのでやめておきます (笑)

posted by mee at 18:18| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

iron nail


iron nail
手作りのクギ、可愛いぃ♪
本日、ご注文打ち止め ハートたち(複数ハート) (笑)
しばらくネットショップお休みいたします。



p.s. わ〜 カンザシに♪ ん〜 星のカンザシも良いですね〜〜〜ぴかぴか(新しい)
おおお〜 ココにも月好きさんが?! フフフフフ
lunarian's 、みんなのたまり場になったらうれしいですっ w
メッセージどうもありがとうございました (^-^*

posted by mee at 23:32| ○'s news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

天体観測所


天体観測所
 ピアスの試作の前の思索の途中 。。。
手前から 「 片道切符 」 と 「 Golden Moon 」 。
この2つは月のイメージで、lunarian's に並べようと思っていたのですが、
考えているうちにもっと色々な星々を作りたくなってきました w
奥の2つは色がちゃんと写りませんでしたが、宇宙のイメージで模索中。
水金地火木土天海冥や未知の星を空想したものも楽しいだろうな〜
ん〜 どうしよう 。。。 天体観測所も作っちゃおうかなあ p^-^;;;

posted by mee at 19:19| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

びりびり


びりびり
立冬。
コートが手放せない季節になりました。
古着屋さんで買ったコート。
買う前から危うかったのですがやっぱり裂けた w
びりびりしびれるような素敵な直し方をどなたかご存知ありませんか?(笑)

。。。
posted by mee at 19:19| 思い想い etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

guzuguzzz ...


guzuguzzz...
鋳造屋さんへ旅立たず、ぐずぐず寝かされているモノたち。
確か 「 秋には発売します! 」 と意気込んだモノもあったような p^-^;;;
もしも待っていてくださった方がいらしたら、本当にごめんなさい。
右上のモノができあがったら、旅立たせようと思っているのですが、
発売は来年になってしまいました 。。。 www
こうして並べてみると、左下の 「 月燭 」 のピアス、大きいですね〜 三日月ぴかぴか(新しい)
コレ、魔法使いみたいな格好をして片耳につけてほしいのです (笑)

posted by mee at 17:17| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

幕の内


幕の内
rabbitteeth's 幕の内 w
具は、リング 82、ペンダント 31、ピアス 4、ブレスレット 0。
もう販売していないものや一点ものを加えると、リングは100種類以上 ぴかぴか(新しい)
火事や地震の際は、まずこれを持って逃げます (笑)
そのわりに粗末な箱だなあ p^-^;;;;;
お休み中に、具についても少し検討してみようかな 。。。

posted by mee at 17:17| ○'s news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

モノは試し


ガム
 よかったようなよくなかったような 。。。
 口に合わないわたしはきっとオンナである w トイレ

posted by mee at 17:17| ゲテモノローグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする