2007年10月30日

月に灯りが点るまで


月燭
  彫金第6作目途中。
本体と金具が一体になったピアスの習作。
1. 上弦 ( 月齢 7.5 ) と下弦 ( 月齢 22.5 )。
対極であり一対であるような、そんな2つのピアス。
衝動的に作ったので、金具部分が短かった ;;;;;
2. rabbitteeth's silver○s の ○s ピアス。材料は銅だけど w
金具の長さは程良くなったものの、もうひとつ作ってみたくなった。
3. 今のところ、見た目の良くないこのピアスの名は 「 月燭 (げっしょく) 」。
恐らく lunarian's に並ぶかと p^-^*
材料は真鍮。真鍮も良い色だけど、銀で鋳造してみる予定。
 つづく 。。。

posted by mee at 22:22| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

お休みのお知らせ


rabbit001今年のご注文の受付けは11月11日(日)にて終了させていただきます。
再開は来年1月〜3月を予定しておりますが、現在のところ未定です。
はがき割引き ( 有効期限年末 ) をご利用の方はご注意くださいませ。
      オーダーメイドの制作は、本日をもちまして当分お休みさせていただきます。
      再開は未定です 。。。 再開できないくらい忙しくなればよいのですが (笑)
      ネットショップ休業中も SIOUX さんにてお求めいただける指輪もございます。
      新作作りやリメイクなど、制作活動は通常通り続けております w
      磨き直しや修理などございましたら、どうぞご遠慮なくお知らせくださいませ。        
      ご不便をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願い申しあげます (^-^ゝ



      p.s. moon prayer 見初めていただけてとってもうれしいです〜 三日月
         わいわいわいわいわい /////^-^)///// (笑)
      p.s. きょ! rabbitteeth's の夢を!?!?!
         それはすごいです〜〜〜 前歯の神さまバンザイ www
         lunarian's の新作、またもう少しでできそうです やや欠け月 ひひひ
      p.s. 惑星回路ォォォ〜 どうもありがとうございます!!!
         大好物だなんて (笑) すごォォォく光栄です♪
         あのシリーズで次に作ってみたいのは 「 秘密鉱脈 」 です wぴかぴか(新しい)
posted by mee at 23:23| ○'s news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

moon prayer


moon prayer
moon prayer 
月の祈り、月の祈り人

moon prayer
刻印された月の神々の名 ぴかぴか(新しい)
シン (バビロニアの月神)、マー (古代ペルシアの月女神)、ナナ (古代ウルクの月神)、
アルテミス ( ギリシアの月女神、狩猟神 )、トート ( エジプトの書記神、月神 )、
ディアーナ ( 月の処女神 )、マリーチ ( 月光の女神 )、ヘラ ( 新月・満月の聖母神 )、
チャンドラプラバー ( 月光菩薩 )、月読命( イザナギから化生した月神 ) 。
あ、ひとつスペル間違ってます p^-^;;;
ヴィンテージの銅製チェーンとチャームとタグ、グレームーンストーン使用。
指輪の街の lunarian's に並ぶ予定です www

posted by mee at 14:14| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

空想クイズの答え


海月
トビコンダノカ オチタノカ 。。。
ユラユラユラユラ 海ヲタダヨッテイタ 。
ココガドコナノカ 空ガドチラナノカモワカラナイママ
タダ ジブンヲ 月ダトシンジテ 。。。

www
posted by mee at 16:16| Comment(10) | ○'s news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

第6回 WEB展示会


silverguild

SILVER GUILD "第6回 WEB展示会" がはじまりました!
今回は 「スカル」 をテーマにしたアクセサリーが19作品並びました。
普段スカルにご興味のない方にもきっと楽しんでいただけると思います w
展示会では、作品のブランド名、作者名を伏せて、人気投票を行なっています。
お気に入りの作品にご投票いただきますと、プレゼントに応募することもできます。
1つ1つの投票やコメントが制作者にとってとっても励みになります。
お時間のございますときに、ぜひよろしくお願いいたします。
そして、
rabbitteeth's 最初で最後の(?)のドクロをぜひ見つけにいらしてください (^-^ゝ

WEB展示会場は こちら です。

SILVER GUILD はシルバーアクセサリーを作る人たちが集まって作った集団で、
WEB展示会と呼ばれるコンテストやデザイン・フェスタへの参加等の活動を行っています。
SILVER GUILD のトップページは こちら です。

posted by mee at 15:15| ○'s news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

5匹と25センチと7日


なまえ
この頃、
5匹の区別がつくようになってしまいました w ;;;;;
誰が誰かわかるのに名前がないのは困るので、それぞれ名前をつけました。
左から、ニョロリ、ニヤリ、ヒョロリ、キリリ、コクリです (笑)

さて、
青しそは1枚も口にしないうちにヒンシソになってしまいました。
食べられたのは森のようなシソスプラウト。。。 植え替えは慎重に www
そして、手前は我らがロケットたちです。
今回の植え替えは種を蒔いたポットをそのまま土に埋めたので大丈夫かなあ。
葉っぱの部分が25センチくらいになったら収穫どきだそうです。
そんな夢のような大きさになるのでしょうか 。。。 p^-^;;;

さてさて、
空想クイズ、1週間後くらいに、わたしの空想を明かしちゃいます。
みなさんの空想を聞いて、自分の空想でよいものだろうかと思いつつ 。。。 w
「 空想まだあるぞ! 」 という方、楽しみにしております♪



p.s. ご感想どうもありがとうございます〜〜〜
蓮好きな方にそうおしゃっていただけてすごくうれしいです♪
不結果になろうとも結実に繋がってゆく!? ほんとだ、そうですね!
この世に生まれた誰もがきっと未来の結実の一部になっていて 。。。ぴかぴか(新しい)
クジラの指輪もいつか作れたらよいなあ〜
お忙しいところ、本当にどうもありがとうございました♪♪♪
p.s. わ、蓮好きさんだ♪ 蓮、人気があるんですね!
ときどきシルバーアクセサリーでも見かけますもんね。
気に入ってくださってすごくうれしいです〜〜〜
ご感想どうもありがとうございます www

posted by mee at 18:18| 青の栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

ichiren


ichiren
一つの命の永久の連なり。
一輪の蓮の上の一つの運命。
一つの想いは連綿と 。。。

ichiren
posted by mee at 01:23| ○'s news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

ネオンの週末


TIROL
  T・I・R・O・L ♪ぴかぴか(新しい)



p.s. 実はピオーネという葡萄です♪ 巨峰より良い苗が取れるんですよ〜
もちろんお味もとっても良いです。ぜひお試しを (^-^)/
p.s. いひひ www

posted by mee at 20:20| 思い想い etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

秋季限定


葡萄
今年もひと房、手にいれましたぴかぴか(新しい)

www
posted by mee at 20:02| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

blue moon drop


bluemoon drop
青い月の落としモノ。

。。。
posted by mee at 14:14| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

祖母と母


木々木
ときどき登場する祖母と母は実の親子ですが、性格や好みが驚くほど対照的です。
生前、母が楽しんで育てていた前庭の木々。
今日、祖母が 「邪魔だから」 と便利屋さんに頼んでひっこ抜いちゃいました www
もしも、わたしがそんな几帳面でせっかちな祖母に育てられていたら、
とうの昔にポキッと折れるか、ヒョイッと引っこ抜かれていただろうと思います p^-^;;;
それにしても、なんで親子でこんなに違うんだろ 。。。 謎 (笑)

posted by mee at 17:17| (^-^* 's 思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

空想クイズのヒント


blues
こんな材料も使います www
ビーズは4連にするのではなく4色使います。主に濃い色の方。
金具は rabbitteeth's の金具として作ったので、形状にヒントはないかなあ 。。。
指輪の街の lunarian's ( 月世界の住人、月研究家の店という意味 )に並ぶ首飾り。
言葉を補うのが難しいときは、ご自分の言葉でまとめてくださっても大丈夫です。
同じ空想が重なったときは最初に答えてくださった方にプレゼント。
空想の締め切りは完成品をアップするまで、複数回答えてもOKです。
ヒントはこれ以上出さないようにします (笑)
レッツ空想 p^-^)q ぴかぴか(新しい)

ところで、
今月 SILVER GUILD の WEB展示会 ( お題 「スカル」 ) が開催されるのですが、
作品がまだ完成しておりません 。。。
レッツ髑髏 p^-^)q たらーっ(汗)

posted by mee at 17:17| ○'s news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

空想クイズ


空想Q
さて、空想クイズの時間がやってまいりました (笑)
今回はこの中に込められた 「小さな物語」 を空想してください w
ヒントは、刻み込まれた文字と、なんとなくだけど形も。
空想はどれもみんな正真正銘の正解だと思うので、
奇遇にもわたしと同じ空想をしてくださった方に完成品 ( 925の予定 ) をプレゼント♪
このクイズの答えは、WEBカジリではなくブログのコメントにお願いします (^-^ゝ
写真では見えない文字を補って、小さな物語をぜひ完成させてみてくださいペンぴかぴか(新しい)

posted by mee at 14:14| Comment(14) | ○'s news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

予定された運命


リューター
荷物が届きました。
リューター (ルーター) という削ったり磨いたりする道具です。
歯医者さんの歯を削る道具のようなもの (歯医者さんのはタービンというらしいです )。
これまではホームセンターでも買えるものを使っていたのですが、
酷使するせいか壊れやすくて、もう3つだめにしちゃったので、
ついに今回、今までの約7倍の値段のリューターを買ってみました www
でも、わたしはあまり道具にこだわりがなくて、粘土べラと爪楊枝とヤスリ1本あれば、
rabbitteeth's の大概の指輪は成形できます p^-^;;;;;
そんなわたしがこの道具を生かしきれるかどうか怪しいですが 。。。
昨日届いたのにまだ動かしてみてないし (笑)
で、動くかどうかよりも FOREDOM という名前が気になって調べてみました (笑)
FOREDOM という単語はないけど FOREDOOM で「予定された運命」という意味だそう。
運命ねぇ 。。。 wぴかぴか(新しい)



p.s. わ〜い チーズヘッドくん♪ どうもありがとうございます。 by mee w
p.s. 空壜♪ 夜中にコビト来ないかなあ 。。。 ふふふ
チーズヘッドくん、ねねね、悪くないですよね (笑)
祖母は基本的に石がどど〜んとついた奥様風のものが好きらしいので p^-^;;;
でも、毎回コワイモノ聞きたさで見せてます www

posted by mee at 19:19| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする