2007年09月29日

ver. cheese-head


そういえば、こんなものも作ってありました。

www
posted by mee at 18:18| ○'s news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

青しその森


芽芽芽芽芽
ココにはかつて鬱蒼とした青しその森が広がっていた。
そんな森を僕らは青しその成長のためにと間引きに間引いた 。

そして、今 。。。
posted by mee at 20:20| 青の栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

月が見とる。


月が見とる。
戸隠珠子 『 妖鼓変 』
×
rabbitteeth's silver○s

お客様でありココロの友 ( ジャイアンか!?w )、
戸隠珠子さんの小説から生まれでた月。
『 妖鼓変 』 は
『 稲生モノノケ大全 陽の巻 (毎日新聞社) 』 に収録されています。

1点もののページ うら口へ →

posted by mee at 02:02| ○'s news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

届いたメール


mail
色んな卵を三種類の場所に隠した。
第一は、あちこち走り回っているうちには見つかる場所で、
景品は食べられるものばかり。
第二は、落ち着いて順序よく考えながら探すと見つかるような場所で、
景品は実用的なものばかり。
ところが第三は、空想をもって探す者が見つかるような場所。
石の下とか、小川の中とか、木のてっぺんとか、花のつぼみの中とか、
自分のポケットとか、蟻塚の中なんか。
その卵を見つけた者への景品は、役に立たないものばかり。
空想家にとっては、役に立たないものほどいいものはない。
『 ムーミンパパの思い出 』 より抜粋

  ありがとう、
    ココロに染みました 。。。



p.s. こんばんは♪ メッセージどうもありがとうございます!
お月見ですね〜満月 お団子と、あとススキ! ん〜 いよいよ秋ですね。
でも、どうやら北海道は明日は雨みたいなんですよ 。。。 むむむ
つ、月読?♪ やっぱり商品化考えた方がよいかしら w
最近の rabbitteeth's はあまり新作を売る気が感じられないですものね (笑)
とっても励みになります! 感謝 (^人^*


posted by mee at 21:21| 空想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

常春の眠り


常春の眠り
先日お話したおまけビーズが少し増えたのでつなげてみました。
秋なのに見事に春めいて ;;;;; タイトルは 「常春の眠り」 。
この首飾りを身につけし者に常しえの春が訪れるであろうォ〜 (笑)
オメデタイ www
でもこの中に、本当に春のように良い香りのするビーズがあったり、
少なからず玩具っぽい作りが (笑) 大変春めいてたりして楽しめないこともないです♪
またおまけをいただいたら、もう少し足したり引いたりしてみようと思います。
できあがったら、rabbitteeth's でお買い物をしてくださった方で、
もしも万が一 「欲しいなあ」 とおっしゃってくださる方がいらしたらプレゼント p^-^;;;;;

cheese-teeth
一方、こちらはお店用に考えている首飾り。
まだビーズの種類も数も大きさも、今あるものを並べてみただけですが w
指輪の街の商店街の a bit rabbit bite (アビットラビットバイト) の商品です。
音と文字の並びを優先した名前なので文法的にはおかしいのですが、
「兎のちょこっとひとカジリ」 的ニュアンスの名前です。
なんとなくおまじないみたいでしょ♪
いひひひひ www

posted by mee at 14:14| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

イイコト×2


ダレン・シャン
イイコト その1
古本を探していたのでなかなか見つからなかったのですが p^-^;;;
ダレン・シャンの11、12巻、やっと見つけました!!!
楽しみだなあああああああ♪

イイコト その2
祖母が高齢者用の宅配弁当をブツブツ言いながらもやっと試してくれました。
ピザやハンバーグが好物の祖母なので、お年寄りのご飯は嫌みたいなのです(笑)
弟と全く同じ物を美味しそうに食べてくれるのですごく助かるんですけどね。
先日も10年ぶりにお出かけしたデパートでグラタンとチョコパフェを平らげました p^-^;;;
でも、宅配のお弁当に慣れてくれれば、わたしが家を空けられる日数が増やせます〜
そうしたら、もしかしてひょっとして、来年また旅に出られるかもしれない ぴかぴか(新しい)
それまで入院しないようにせいぜい元気に過ごしてもらわなくっちゃ www

posted by mee at 19:19| 思い想い etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

Al2O3のピアス


Al2O3
ルビーとサファイア。
見た目の異なる2つの石が内に秘めたるはただ1つの本質。

Al2O3
Al2O3 (エイエルトゥーオウスリー) のピアス。


あ、刻印間違えちゃった ;;;;;
気分転換のはずが 。。。 ぅグッド(上向き矢印)おwバッド(下向き矢印)ぅぅぅぅぅぅぅ ...

posted by mee at 22:22| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

道(路)産アスパラのひみつ


アスパラ
すぐ目の前の交差点で毎年収穫できる 道(路)産アスパラ
収穫しなかったものはまるで木のようにぐんぐん伸びて、
赤い小さな実をたくさんつけ、秋を迎えます。
そして、また来春、にょきにょき勝手に生えてくるのです。

強いね、アスパラ 。。。



p.s. ガリガリガリ お元気でお過ごしでしょうか!?♪
こちらはアスパラの如く (?) 生きのびております wぴかぴか(新しい)
お気遣いどうもありがとうございます (^-^***

posted by mee at 17:17| 食モノ思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

色づく季節


hot milk
今朝はひんやり肌寒かったので、
この秋、はじめてホットミルクをいれました 。。。
色づく背景は数ヶ月前から集めているヴィンテージビーズ。
シルバーとは対照的に色彩が主体なので楽しい気分転換にもなっています♪

おまけ
posted by mee at 17:17| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

ロケット 4日目


a
お。

zoom
posted by mee at 20:02| ○'s news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

ロケット 3日目


nuooo
ぬおおおおおお

www
posted by mee at 18:18| ○'s news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

ロケット打上げカウントダウン抽選会


ロケット打上げカウントダウン抽選
長らくお待たせいたしました。
70000回衝突記念抽選会、始まります♪
題して、

ロケット打上げカウントダウン抽選会
posted by mee at 19:19| ○'s news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

月のゆりかご


月のゆりかご
  やさしい光に包まれて 。。。

1点もののページ うら口へ →



p.s. はじめまして! 抽選へのご参加どうもありがとうございます (^-^*
Pさんの抽選番号は「20」番です。どうぞお楽しみに♪♪♪

posted by mee at 11:33| ○'s news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

READY !


READY !
70000回衝突記念抽選会の準備が整いました〜
現在、参加者19名。ちょっと半端な数なので、あと1名募集中。
このブログをご覧の方でご希望の方がいらっしゃいましたら、どなたでもOKです♪
WEBカジリで、お名前(ハンドルネーム可)と参加ご希望の旨お知らせください。
月曜日に抽選開始の予定ですが、どなたもご希望の方がいらっしゃらない場合には、
わたしがお世話になっている友人を抽選に加えさせていただきます。
ではでは、抽選開始までもうしばらくお待ちくださいませ www



p.s. お返事遅くなってすみません (^pq^) 今日もゾクゾクゾクっと(笑) 
気に入っていただけてすごくうれしいです〜♪ 印も ぴかぴか(新しい)
月曜日に発送の予定です。もしご不都合でしたら、お手数ですがお知らせ願います。
フフフ やつら、あの家々からある日ワサワサ出てくるかもしれませんよォ www
ジェムストーンのご感想もどうもありがとうございます! むにゃ るんるん

posted by mee at 19:19| ○'s news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

toast & soup


ジェムトースト
明日の rabbitteeth's の朝食は、
宝石をのせた 「ジェムトースト」 と月の雫の 「ムーンスープ」。
子どものころ、トーストにのせたイチゴジャムが宝石みたいだなあと思っていました♪
このジェムもあのジェムもいっぱい欲ばってのせちゃいました w
どれを選ぶか悩めることはとてもとてもしあわせなことです 。。。

宇宙塵を作ってなんだか楽になりました。
あの指輪はこの頃のわたしとしてはとても短い時間でできあがりました。
インドで指輪を作ったときの感覚に似ていました。
あまり考えず、感覚と感情を頼りに作るような作り方でした。
最近、ちょっと考えて慎重に作ることが多い気がしていました。
リンゴ銀河や体内磁石やダイヤモンドリングや QUEST FOR THE HEARTS や 。。。
でも、わたしには別の作り方もあったんだと思い出しました。
そう思って、
好きと感じるものを作りはじめてみたのが 「ジェムトースト」 の指輪とピアス w



p.s. こんばんは p^-^* 
おたまじゃくしが化けておりました(笑)
抽選へのご参加どうもありがとうございます! 抽選番号は 「19」 番です。
今週末か来週初めには抽選を開始しますので、どうぞお楽しみに♪
sweet child、とってもうれしいです!
そして、すごくお似合いになりそうだあああと思いました ぴかぴか(新しい)
ほかにもっと似合いそうな人が思い浮かびませんっ w
チクッとしたトゲ抜きに兎たちの歯がお役に立ちましたらほんとにしあわせです。
こちらこそ、元気でます〜 いつもどうもありがとうございます るんるん

posted by mee at 01:23| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

自由と


LIBERTY AND INSTABILITY
LIBERTY AND INSTABILITY 自由と不安定
そう刻んだ中空のシルバービーズと貝細工のビンテージビーズ。
これらは何になるのでしょう 。。。 w
洗濯兎の店 Hungry Hanger に並ぶ予定です。 だいぶ未来に。。。 ;;;



p.s. おひさしぶりです♪ お元気ですか〜 犬
抽選へのご参加どうもありがとうございます!
Cさんの抽選番号は「18」番です。どうぞお楽しみに w
p.s. お返事どうもありがとうございます!
おおお 名字(?)もあるのですね。可愛いです〜♪
「き」そうだったんですか、ふむふむ。とっても爽やかです。
わたしは光あふれる黄金色の「黄」を想像してしまいました ぴかぴか(新しい)
宇宙塵、楽しんでいただけてうれしいです。わ〜い♪
p.s. 完成画像、本日投函いたしました メール

posted by mee at 19:19| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

宇宙塵発売中


whitehole
宇宙塵 " 1st shooting "
一点もののページ 「うら口」 で販売しています。
何かご不明なことがありましたら、お気軽にお問合わせくださいませ。
うら口へ →

売約済み どうもありがとうございました!!!


p.s. どうもありがとうございます (/_; とてもうれしいです!!!
わたしの作る指輪にどこか物語が潜んでいるとしたら、
自分はもともとアクセサリーよりも物語を作りたかったからかもしれません 。。。
ピアスもそんなふうにおっしゃってくださって本当に光栄です。
また少し作れそうな気がしてきました w
どうぞぜひまたご感想お聞かせください♪♪♪

posted by mee at 19:19| ○'s news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする