2007年07月29日

納品

posted by mee at 22:22| ○'s news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6枚スライス


6枚スライス
夜はまだまだ続くので、
ずっと夢だった6枚スライスで腹ごしらえ www

posted by mee at 00:44| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

あおしそ〜ず


あおしそ〜ず
ぼくらは5ひき。
だから、青しそ5本ずつ。

wwwww
posted by mee at 22:22| 青の栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

about ○s


about ○s
箱の中に貼る指輪について書かれた紙。
並べてみたら意外と綺麗なので写真を撮ってみました♪

www
posted by mee at 01:23| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

○s


○s
みんな無事に焼きあがりました。。。
あと2、3日かけてガリガリ磨いて、月末までに納品の予定です。
今回はぜんぶ銀粘土なので、すべて0から作ったと思うと感慨深い。。。
なんだか。。。 ひさしぶりに指輪屋風な写真です(笑)
しゃぼん玉の記事、ちょっとつけたしましたペン眠い(睡眠)

posted by mee at 00:00| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

in the dark night


items
真夜中に目を覚ますと、
わたしはこんなものを手にしていた。

それは。。。
posted by mee at 17:17| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

46z8 PeWteRRaBBit.


46z8

先日お話した指輪の街の新しいお店の作品アイディアです。
まだまだ思索&試作の途中でお見苦しいですが;;;;;
ふんわりカップケーキと、泡立て器と計量スプーンと兎の卵 (キャ〜 w)。
特徴はシルバーに合わせて、スズの合金チャームを使うところ。
こうしたチャームのことを ピューターチャーム と呼ぶみたいなので、
お店の名前は 「46z8 PeWteRRaBBit. (ヨロズヤ ピューターラビット)」 。
フフフ なんだか聞いたことがあるようなこの名前、ちょっと気に入っています。
自作のシルバーに、自分では手の回らないチャームを合わせることで、
アクセサリーの物語や世界観が楽しく広がりのあるものになればと思っています。
実のところ、合金チャームは、以前「モノ想い」の記事でも書きましたが、
わたしが銀色の小さなモノにココロ惹かれるようになったきっかけ♪
なんだかずいぶん遠回りして、自分が好きなモノにまたたどり着きました p^-^*
でも、ピューターチャームの方が可愛くて精巧で負けちゃいそう(笑)
負けないようにがんばらねば www

p.s. 2階建て斬新ですね!
高さ指定があるとかないとかで折り畳み式(!?)なら(笑)
p.s. 更新 vvv 明日は休みかな〜 ふふふ

posted by mee at 21:12| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

blue garden


青い庭
ときどきね、
アップした方が能率がいいみたいで p^-^;;;;;;;;;;
みんな空想してるかなあ。。。
て、想うと調子がよくなったりして w
簡略な記事だけど、
指輪の合い間にブルーガーデンセット妄想中♪

posted by mee at 17:17| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日


靴
トコトコトコ
息抜きに来ました w
だから、叱らないで〜(笑)
この靴カワイイでしょう♪
東南アジアの職人さんが作った靴みたいです。
ガリガリガリッ
WEBカジリ、どうもありがとうございます!
とっても元気がでます p^-^***
そうそう www
チョコレートのお姫様の首飾りが今までの中で1番かじられてました(笑)
rabbitteeth's ぽくないと思ったけど、ああいう路線もあり???
ふふふ 面白いなあ♪
p.s. 恐怖、数字の呪い w

posted by mee at 23:23| モノ想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

INCUBATOR


incubator
コトコト。コトコトコト。。

ト。
posted by mee at 18:18| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

new 秋の大四辺形


秋の大四辺形
そろそろ秋風が吹いて来そうな肌寒い北海道から p^-^;;;
秋の夜空を駆けてゆく天馬ペガススが結ぶ大四辺形の指輪です ぴかぴか(新しい)
9月の誕生石、サファイアを2つ埋め込みました。
詳しくは指輪屋の 屋根うら から。

春夏冬の大三角形はすでにあるので、これで春夏秋冬そろいました♪
でも、春夏冬は少しデフォルメしたデザインにリメイクしてみたいと思う今日この頃です。
あと他に、春のダイヤモンド、冬の大六角形も作ってみたいなあ。。。 しつこい w
そういえば、高校のとき地学部という名の天文愛好部(!?)に入っていました。
部室はまるで夢想家の巣窟(笑) みんなどんな大人になったんだろう。。。
札幌西高校、元地学部のみなさん、お元気ですか? 誰か検索引っかかるかな w

posted by mee at 20:02| ○'s news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天珠露


天珠露
天賦の才は天河の雫で種子となり、芽を出し、再び天へと向かう。。。

未知の才能を引き出してくれるといわれるクリソプレーズの胚珠(種の前の状態)を
夢と可能性を広げるという天河石の雫で育てる 「天珠露(テンシュロ)」 の首飾り。
今夜は rabbitteeth's らしいかなあ。。。
天河石はアマゾナイトという石の日本名です(写真の雫の石)。
アマゾナイトだとピラニアが出そうで怖いけど(笑)、天河石という名前は好きだな♪
その横に3つ並んでいるのがクリソプレーズ(緑玉髄)、才能の胚珠たちです w
そして、空へ天への上向き矢印、ここにも登場 ↑↑↑ p^-^;;;

posted by mee at 00:00| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

the Petit Princess of Cacaos


カカオ姫
真夜中なので、らしくないものを考えてみました www
プチプリンセス・オブ・カカオ。 チョコレートのお姫様、いや〜 甘露です*
みんなヴィンテージビーズですが、どれも写真よりもっとチョコみたいなんですよ!
でも、もし rabbitteeth's で作るなら、シルバーパーツも入れたいなあと思うので、
真ん中のホワイトチョコ(!?)の部分に代わるシルバーチョコレートを作るか、
ホワイトチョコの裏にあるくぼみに、うさチョコボールを住みつかせるか(笑)
リクエストありましたら WEBカジリ にこっそりと。参考にさせていただきます♪
さて、前歯磨いて寝ましょ〜 半月

posted by mee at 01:23| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

銀河が銀になった日


リンゴ銀河
昨夜遅く、リンゴ銀河が無事に銀になりました!
半年ずっといっしょの時を過ごした指輪を眺めながら、
ああ。。。 こんな形、作れるようになったんだなあという思いと、
ああ。。。 自分、まだまだこんなものなのかという思いと、
様々な思いが銀河のように渦巻いた夜でした 三日月

925で鋳造して、秋には販売予定です (^-^)

posted by mee at 17:17| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

3年目のうさぎな草


うさぎな草
3年前の秋、指輪屋のうら庭に集まってきた寂しがり屋のうさぎな草たち。
少しずつ少しずつ、お花が大きく育つようになってきました p^-^;;;
ホームページでお受けしたご注文は一番左のものより多少大き目な程度ですが、
真ん中くらいぷっくりがいいなあというリクエストにもお応えできます。
完成品はもうひと回りくらい小さくなります。石の大きさ、値段は変わりません。
そして気がつけば、一番右のうさぎな草、中心の石まで大きくなっちゃってます www
指に咲く? 首に咲く? 耳に咲く? どちらにしても、今秋咲いてくれたらいいな♪

posted by mee at 17:17| ○'s news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

L'essentiel est invisible pour les yeux .


大切なものは目に見えない

この箱、どこか見覚えはないでしょうか?
そう、星の王子様のヒツジが入っていたあの箱です。
だけど、今ここにある箱には rabbitteeth という生きものが入っています。
「何を言ってるんだろう。」
多くの人が首を傾げるかもしれません。
「さっぱりわからない。」
そう言われるたびに思い出す言葉があります。

L'essentiel est invisible pour les yeux. 大切なものは目に見えない。


余談
posted by mee at 14:14| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

ボトルキープ


水晶のボトル
ブラックトルマリン入りのボトル形水晶を見つけました。

どんなふうにしようかなあ w
posted by mee at 19:19| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

太陽の石


太陽の石
ムーンストーン(月長石)ほど知られていませんが、
大変古くから太陽の石とされてきた 「サンストーン(日長石)」。
宇宙空間の太陽のような鮮やかな赤色ではないけれど、
石の中でキラキラ煌めく無数の結晶と奥深い色合いがとても魅力的です。
そんなわけで、我が太陽系の太陽はやっぱりサンストーンがいいなあ♪
この石はマイナス思考を取り除いて生きる喜びをもたらす力を持つとか。。。
まさに太陽 晴れ  ドンッと大きな方にしちゃいましょうか www
でも、次回作はまたまた太陽系ではなくて、別のものになりそうです p^-^;;;
必要な露が集まらなくて、来週か再来週になるかもしれませんけれど。。。
そうだなあ。。。 めずらしく見た目が少々可愛らしいハートたち(複数ハート) 感じかも (笑)

posted by mee at 17:17| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

星祭りのあと


星祭りのあと
お祭りはもうとうに終わっていたことに本当は気づいていたんだ。
いつかこうして真っ直ぐに向き合わなければいけないことも。
残ったのは数々の思い出とブルースターズのしっぽが4本。
さあ、1本ずつ分けよう...   5... w

QUEST FOR THE BLUE
posted by mee at 20:20| 青の栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする