2007年06月29日

雨もりルーム


雨もりルーム
約1年ぶりに、指輪の街の分譲マンション新タイプ 「雨もりルーム」 ができました。
玉兎虹露店がもそもそ動き始めたせいか、お部屋にまでぽたりぽたりと p^-^;;;
詳しくはこちら 住宅展示場 にて。

先日ブログでお知らせしました 「指は10本だから割引き」 について、
「rabbitteeth's の歩き方」 のページの下の方にも明記しました。
ご興味のある方は こちら をご覧くださいませ。

posted by mee at 17:17| ○'s news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

泣き虫抗体


涙の抗体
世界中の涙を集めたら、
泣き虫の抗体が見つかるだろうか。。。

涙を1粒落としてみる。
posted by mee at 17:17| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

標本管


標本管
短か目の試験管と標本管が見つかりました。
左側の底が平らな方が標本管というそうです。どっちにしようかな〜♪
むむむ〜 どちらも捨て難いけど、立ててもおける標本管がいいかな。。。
あ、そうです、玉兎虹露店、まだしばらくオープンしないでおこうと思います。
なんだか作るのがとても面白くて、しばし純粋に作るのを楽しみたい気分で、
うむ。。。 少なくともあと10個作るまではオープンしません (^-^*
ちなみに次は、また太陽系じゃないものになりそうです w

posted by mee at 13:31| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

±15


dewdrops
そういえば、だいぶん前にも同じようなことをしていたなあと思って、
ガサゴソと探してみたらありましたありました! ほんのりヴィンテージ www
かれこれ15年くらい前のもの。いや〜 いつの間にかずいぶん生きました p^-^;;;
でも、青が好きで雫が好きでシンプルが好きで、好みって変わらないですね。
今つくるものは少し工夫するようになってますけど(笑)。。。 成長かな!?w
これから15年後の自分はどんなふうにつくるんだろう? ちょっと楽しみです♪

posted by mee at 18:18| 思い想い etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

PITTER-PATTER


pitter-patter
PITTER-PATTER は 「ぱらぱら」 雨の音、「ドキドキ」 胸の鼓動。
ぱらぱらドキドキキラキラうきうき♪♪♪
が、しかし、昨夜遅くそこに恐ろしいものが生まれてしまったのです。。。

勇者の門をくぐる
posted by mee at 11:11| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

玉兎飛行露


玉兎飛行露
上向き矢印↑ と 3粒の露燃料、 頭上には青く白く輝く玉兎。
空へ、月へと向かう 「 玉兎飛行露( ギョクトヒコウロ )」 です。
銀やチタンを焼きつけた七色の水晶 と 10ミリの大粒ブルームーンストーン。
何だか。。。自分から生まれてくるモノって指輪でも何でも似たり寄ったりだなあ p^-^;;;
で、やっぱり次は太陽系の露かひら♪♪♪

posted by mee at 17:17| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

試験管


虹色蛍壜
玉兎虹露の記事で 「もうひとつ欲しいものがある」 と言っていたのは、
採取した露を入れてお届けするための試験管でした。
でも、これ少し長すぎるなあ。。。 必要以上に詰め込むのもねえ p^-^;;;
もう少し探してみようっと。。。

posted by mee at 17:17| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

星影 1


星影
このところ、指輪が出てこなかったのでここらでひとつ q(^-^;;;
どうもエネルギー不足なのか、仕上げまで辿り着かないものばかりですが、
最近いちばん変化があったのはこれ、「星影」です。
星影だけど月の指輪。 ほんのひと欠け、思いとか気持ちとか物語とか。。。

posted by mee at 17:17| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

青玉兎純露


アンティーク&ヴィンテージ
虹色の月の露 「玉兎虹露(ギョクトコウロ)」 に続き、
これは 「青玉兎純露(セイギョクトジュンロ)」 になる粒たちです。
前述の通り 「玉兎」は 「月」 のことなので、混じりけのない青い月の露♪
左の6つがアンティークガラス、右の3つはヴィンテージガラスだそうです。
ちょっと玩具っぽい雰囲気と少し色褪せた感じが可愛いですよね〜
でも、アンティークとヴィンテージ、どう見分けるんだろう??? p^-^;;;

青玉兎純露プレビュ〜
posted by mee at 18:18| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

飛ばないロケット


ロケット@
ちょっとした秘密を隠しておける場所が子どもの頃から大好きでした。
隠し引き出しや仕掛け扉、やたらと数の多いポケット、そしてロケットのペンダント。
これは初めて買ったロケット、なぜか好きでもないハート、滅多につけもしない金 ;;;;;
旅先の骨董屋さんで思い出に何か1つと思って少々無理に選んだものだったかな。
でも、心底気に入っていないにしても、思い出のあるものは特別ですね♪
この幾分擦り減った金色の光を眺めていると、
薄暗い骨董屋さんのオレンジがかった灯りや風格ある振り子時計の音が蘇ります。。。
思い出や秘密を封じ込めるロケットもいつか作ってみたいアクセサリーの1つです。
そう、アクセサリーのロケットは空飛ぶ rocket とは違い locket と綴ります。
思い出や秘密を lockする(錠をおろす、しまい込む)ってことなのかなあ♪
さて、そして、このハートに封じ込められているものですが。。。
ハートの弱い方はご遠慮ください。

ロケットを開ける。
posted by mee at 19:19| ○'s memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

玉兎虹露


玉兎虹露
玉兎虹露、ギョクトコウロと読みます。
「玉兎」 は兎ではなく 「月」 を意味するそうなので、虹色の月の露です。
先日ブツブツ言っていたお店の名前も 「玉兎虹露店」 に決めました。
当初は石だけ選んで皮紐に通して、お安くご提供できるものをと考えていたのですが、
結局、銀も使ってしまったので、いつもと変わらなくなってしまいました;;;
でも、これ、色々なつけ方ができます。シンプルに月だけつけることもできますし♪
石は左から6つは虹色蛍石(レインボーフローライト)、右端は紫金石です。
あと、もうひとつ欲しい付属品を見つけたら、露店オープンに漕ぎ着けます。
それにしても、兎は月と、月は銀と関係が深いだなんてうれしいつながりです (^-^*

posted by mee at 21:12| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

四つ葉ポット


clover pot
彫金第3作目、四つ葉ポットのペンダントです。
去年の7月に手に入れた蛍石(フローライト)が四つ葉の栄養になりました♪
左右の取っ手に大き目の丸い輪っかのチェーンをつけたいと思っています。
側面には FOUR LEAF CLOVER KEEPER 0000000001 と刻印しました。
字数が多くて必要以上に歪みが出ちゃいました;;; 彫金は計画的にネ (笑)
FOUR-LEAF CLOVER KEEPER は 「四つ葉の守り人」「四つ葉を持つ者」 という意味。
そして、ちょっと気になる長蛇の数字は99億9999万9999までカウントできます。
世界中の人々が HAPPINESS KEEPER でありますように。。。

posted by mee at 23:23| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

空っぽな空


空
空が好きな理由は色々あるけれど、
ひとつは全身で空を吸い込んだときに感じる解放感。
大きな大きな空の下で、
蟻よりも砂糖の粒よりも小さく小さくなって、
ここにいてもいなくても、
空の色も雲の形も何ひとつ変わらないという脱力感。
そのたびに、
空はどこまでも果てしなく続く空っぽな自由をくれるから、
わたしは好き勝手な方向へまた少し飛べそうな気持ちになる。

posted by mee at 00:00| 空想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする