2007年05月30日

虹の養分


blue maker
作業机の前に虹製造器を設置してからというもの、なんだか虹ばかり作っているので、
ブルースターズとブルーベリーの部屋の窓に製造器を移動させることにしました w
そうそう、約ひと月半でクロップとレイ、こんなに大きくなりました♪
背丈はクロップ(左)が50cmくらい、レイ(右)が30cmくらいまで伸びました。
ブルースターズたちは今年は依然として茶色のままです;;;
3年目の星祭り。。。 虹の養分を摂取してがんばって ☆〜〜〜〜〜 /^-^)/

posted by mee at 21:21| 青の栽培 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

new RG-125D


RG-125D
rainbow chaser でいたいけれど
追いかけたくても追いかけられないときがある。
そんなときは育てよう。

RG-125D のページは こちら です。

posted by mee at 18:18| Comment(10) | ○'s news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

露の店


地球の雫
キノコといっしょにつけようと思って集めた粒たち。
そうしたら、色合いがとっても楽しくて、前に手に入れた雫なんかもあわせて、
2粒3粒皮ひもに通して、指輪の街の露店に並べようかしらなどと思ったり♪
お店の名前はそう、天藍月露店とか、いや、もうしばらく考えてみようかな p^-^*

posted by mee at 21:21| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

who隊長の苦悩


隊長の苦悩
「隊長は今日からキノコ売店のマッシュルームフェアリーね!」
店番meeの突飛な言葉がwho隊長を悩ませた。
これまでずっと探し求めてきた自分という存在は、
その、キノコの妖精とやらなのかと。。。
そんな隊長の顔を見てmeeがまくしたてる。
「わかんないときはやってみなきゃわかんないの! やっとこ www」
しかし、虹色キノコに腰掛けたwho隊長の苦悩は深まってゆくばかりだった。。。

マッシュルームフェアリーの 「キノコ売店」 は こちら です。

posted by mee at 18:18| ○'s news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

stiff shoulders


stiff shoulders
つまり、肩こりです (笑)
今日は祖母にサロンパスを頼まれたので、自分の分もしっかり物色してきました。
肩も目もおばあちゃん以上にボロボロな指輪屋見習いです p^-^;;;;;
で、首に巻きつける 「マグネループ」 と 「ロイヒつぼ膏」 というのを買ってみました。
驚いたことに、マグネループは2、3分で筋肉がビリバリとしてきて、今はじんわり。
すでにずいぶん軽くなってます。ん〜 すごいなあ〜 指輪、たくさん作れるかな〜♪
ロイヒつぼ膏は、凛々しく前を見つめるロイヒさんにココロ惹かれて選んだのですが、
中の説明書にはロイヒさんについて何も書かれていませんでした。残念です。。。
そして、この人がロイヒさんかどうかすら今は定かではありません w

posted by mee at 16:16| 思い想い etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

隠れ家


隠れ家
お客さまのご希望で指輪の中に家を建てました。
隠れ家みたいで可愛いらしいです♪
右から巨兎が攻めてきてますけれども www

posted by mee at 14:14| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

キノコの話


rainbow mushroom
ちょっと休憩、またもキノコのお話 p^-^;;;
虹色キノコ、皮ひもに通すとこんな感じになります。
指輪の街でのキノコ採りは、冒険に出られずフテクサレている who隊長の任務に w
猛毒秘薬とり混ぜて、色々なキノコを採ってきてくれるんじゃないかなあ(笑)
あ、キノコ売店のオープンはもう少し先になりそうです。
基本的には採れたときのみの販売で、採取を依頼すると高くなります www
さて、今日は電気ストーブをつけたいほど寒い札幌ですが、後半もがんばりましょ〜♪

posted by mee at 17:17| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

キノコ 001


rainbow mushroom
虹色キノコ、銀色になりました〜
先日は石を上にのせただけだったので、埋め込んだ分だけ石が引っ込みました。
このキノコは後日、指輪の街のキノコ売店(笑)で販売しようと思っています♪
実はこれ、制作中の 「人間演装器」 のイヤフォンにしようと形を作ったのですが、
削る途中で 「いや、キノコが先だ www」 という衝動に駆られ生まれたものです(笑)
去年の(毒)キノコハンターの影響でしょうか。。。 いやはや p^-^;;;

posted by mee at 17:17| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

DRAGON ROAD

DRAGON ROAD

指輪の街のクリエイター地区、地下分譲マンションにお住まいくださっているイラストレーターさん、
爽見雍さんがご自身のサイト koo にて連載していらっしゃる小説 DRAGON ROAD!
ワクワクドキドキうるうるウフフフフ p^-^* と、あまりに面白いのでご紹介いたします。
まだ物語の途中なので、曖昧なご紹介になってしまいますが(見当はずれかも ;;;;;)、
四つの大陸が花びらのように広がる世界で繰り広げられる人と龍との物語です。
小説だけでも十二分に楽しめますが、爽見さんが描かれたイラストとあわせて読むと、
またちょっと違った生き生きとした色鮮やかな世界を楽しめちゃうと思います。
爽見さんのサイト koo の Novel で読むことができます。イラストは Gallery に♪
koo は こちら です。


指輪の街の地下分譲マンションには rabbitteeth's をテーマにお作りいただいた作品、
イラスト、豆本、はんこなどが収められた地下貯蔵庫があります。
rabbitteeth's の隠された顔(?)をお楽しみいただけますのでぜひお立ち寄りください。
新たな作品も募集しております。ココロばかりの気まぐれなお礼もあります www
地下貯蔵庫は こちら です。

posted by mee at 18:18| ○'s news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

虹色キノコ


rainbow mushroom
猛毒? 秘薬? 虹色キノコ
ソレハネ キミノ 味覚次第

posted by mee at 19:29| s'hteettibbar | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

RG-125D


RG-125D
週末なのでクイズです (笑)
この指輪の名前は 「RG-125D」 といいます。
ある言葉、ある思いを略したものですが、さて、何の略でしょう?
もしも奇跡的に正解の方がいらっしゃいましたら www
この指輪をつけていただけたらうれしいので、プレゼントさせていただきます♪
あ、でもまだ完成していないので、ボツ×の場合もございます p^-^;;;;;

posted by mee at 23:23| Comment(21) | ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

リンゴ銀河正面


リンゴ銀河正面
リンゴ銀河の正面、こんな感じになりました (^-^*
あとは横のほうに apple galaxy とくるくる筆記体で入れちゃおうかと思っています♪
925でも作るようになってから、これで型をとって同じ形ができてくると思うと、
最初の1つを完成させるまでに、以前より時間がかかるようになってしまいました ;;;
もしかすると、それだけ思い描く形に近づけるのかもしれませんけれども 。。。
999だけのときは、わたしは喜怒哀楽、感情で作ることが多くて、
とりわけ最初の1つは、形よりも勢いを優先して作りがちなので ;;;
自分の思いを維持しつつ、形に重きを置いて作ってゆくのは新しい感覚です。
こうして考えてみると、
925は力不足ながらも自分の思い描く形に近いものをみなさんにお届けできて、
999は少々イビツながらもある種、熱のあるものをお届けできるのかなあと思います w

posted by mee at 18:18| ○'s making | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

第5回 WEB展示会


silverguild

SILVER GUILD "第5回 WEB展示会" がはじまりました!
今回のお題は「10×8ミリのブルースピネルを使ったペンダント」 です。
同じ青い石を使って作った様々なペンダントが16作品展示されています。
rabbitteeth's は 「ペンダント」 という制約に噛みつく根性がなく不参加です p^-^;;;
展示会では、作品のブランド名、作者名を伏せて、人気投票も行なっています。
お気に入りの作品にご投票いただきますと、プレゼントに応募することもできます。
今回はわたしもプレゼントを狙いますが、やはり除外でしょうか… 負けるか〜 w (笑)
開催期間は 5月7日(月)〜5月28日(月) です。
みなさん、どうぞ SILVER GUILD 第5回 WEB展示会へ足をお運びくださいませ♪
WEB展示会場は こちら です。

SILVER GUILD はシルバーアクセサリーを作る人たちが集まって作った集団で、
WEB展示会と呼ばれるコンテストやデザイン・フェスタへの参加等の活動を行っています。
SILVER GUILD のトップページは こちら です。

そしてそして、
先日お店に設置した 「ウェブカジリ」 のガリガリとモゴモゴ (拍手とコメント(笑))、
画面の前でうるうるしながらガハガハ笑って、頭を下げつつ突っ込み入れてます w
初めての方るんるん、古参の方 晴れ 、みなさん、本当にどうもありがとうございます。

posted by mee at 13:00| ○'s news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

千と千


千と千
千と千年ともにありますように。。。

ご注文をいただいてお作りした一点ものの指輪です。
うら口 one-off rings へ

posted by mee at 21:21| ○'s news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

Lv.10 マヨネーズドロップス


ゲテゲテ 「マヨネーズドロップス」 と
 鬼太郎の 「目玉のおやじ汁」 を
 弟Aの誕生日に捧げました www
 ひさびさのゲテモノです♪
 面白い雑貨を色々と取り扱っている
 本屋さん、ヴィレッジバンガードは、
 近頃、ゲテモノパラダイスですね!
 でも、これは近所のお店で購入。
 日本全国ゲテパラ化現象です(笑)
ところで、ヴィレッジバンガードはいつからこんなにここそこに現われたのでしょうか?
ちょっと前は下北沢に行く楽しみのひとつでしたが… うれしいような寂しいような。
実は指輪屋を始めて少し経った頃、ここに指輪を置いてもらえるようになりたいなあ、と
思ったことがありました。こんなふうに大きくなっちゃうと手も歯も出せませんが(笑)
本と雑貨が置いてあるようなお店が rabbitteeth's の居場所のような気がするんです。
アクセサリーなのに、アクセサリーショップだと、なんとなく浮いちゃいそうで p^-^;;;;;
でも、当たって砕けろですよね、何ごとも wwwwwwwwwww
posted by mee at 18:18| ゲテモノローグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする